見出し画像

新井さんスタンプラリーに参加してきた③

さて、いよいよ空港の外へ。以前空港から徒歩で出ようとして挫折したことがあるので、戦々恐々である。

案内に従って道を進む。本当にこの道か…?みたいな道だが、グーグルマップでは正しい道になっている。

しばらくするとホテルが見えてきたが、いったんスルーして八天堂へ。

真っ直ぐな道を進む。

道沿いの街路樹が紅葉して綺麗だった。

ここで時間を使いすぎたことを後に後悔する。

そうしながら歩くうちに八天堂カフェリエに到着。

中でスタンプの場所を尋ね、教えていただく。

沖縄新井さんゲットだぜ。

スタンプ台から顔を上げると、カープ選手たちが寄贈したと思われるグッズがいくつも飾ってある。思わぬところで思わぬいいものを見られたなあと思いながら眺める。

上の段にもいろいろあるな…

このキャッチャーミットは27って入ってるからパイセンのだな…

うう綺麗に撮れん…て

え?

31!?

推しのバッテやんけ!!

しかもびびったことに、この紫色のバッテ、めっちゃ見覚えあるんですよね…いつ使用してたやつなんだろうか…

それはそうと、その後流れでカフェスペースでクリームパンをいただくことにしました。

オシャレ。

クリームパン抹茶味。

抹茶の味がしっかり効いててすごく美味しい。生地ふわっふわ。

ジンジャーエールのグラスのフチにかこいつがくっついててめちゃめちゃかわいかったです。

もちろん食べられる。

ついてきた(サービスなのかな?)カレーパンもオシャレだしウインナー入りで美味しくて食べ応えがあった。

おしぼりもかわいい。

そんなことをしてたらあっという間に時間が過ぎていき、慌てて外へ出る。恋人の聖地を雑に撮影して駆けだす。こんなことをしているからいつまでたってもモテないのである。


帰りはあっという間にホテルまで戻ってきた。

入り口すぐ横にあるスタンプ台へ。

北京新井さんゲットだぜ!

これで新井さんスタンプラリーコンプリートです!

地図あったんだね…

とにかく、パスポート風台紙を空港の案内所へ持って行き、クリアファイルを無事にいただきました。

バスの時間までちょっとだけ余裕があったのでもう一度展望台へ。

後日、推しがこの場でイベントをすることになるとは、この時はまだ知る由もなかった…(行けませんでしたけど…)。

時間になりバスに乗って出発。1月末まで開催しているようなので皆様ぜひ行ってみてくださいね。


おまけ