見出し画像

【イベントレポート】こいしどう書店オープニングパーティー 2019.12.01

2019.12.01に、こいしどう書店のオープニングパーティー、お披露目会を実施いたしました!


当日はプロジェクトのコアメンバーである、石堂書店、三輪舎、住まいの松栄3者でのこれまでの経緯などをお話させていただきました。

画像1

トークイベント終了後は、こいしどう書店と、石堂書店の2階のコワーキングスペース「本屋の二階」をご来場された方に見ていただきました。

画像2

こいしどう書店の看板や入り口はあえてそのままの原風景を残しております。

画像3

今回のプロジェクトのキービジュアルをご提供いただきました山口あきさんの作品も展示しております。

画像4

クラウドファンディングのリターン「こいしどう書店の名入れ」は活版印刷で印字させていただきました。

画像5

画像6

クラウドファンディングと並行して募集していたブックファンディングの本を一部ですが、並べさせていただきました。

画像10

奥のテーブルスペースには、プロジェクトの活動記録を展示しております。

画像7

画像8

奥間のこあがりスペースは、お子さん連れでも一息つける空間になりました。

画像9

画像11


つづいて本屋の二階です。シックな家具で落ち着いて仕事や読書ができる空間になりました。

画像14

画像14

画像15

画像12


こいしどう書店、本屋の二階の本格オープンは2020年1月を予定しております。

詳細につきましては、おって共有させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


プロジェクトとの今後の予定

2020年1月
「こしいどう書店」OPEN
「本屋の二階」OPEN

クラウドファンディング目標支援金額達成いたしました。



フォローについて

今後のプロジェクトの進捗や予定などは、noteとTwitterにて随時告知させていただきます。ご興味のある方、応援いただける方、フォローしていただけますと幸いです。



■取材、随時承っております

当プロジェクトの取材は随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。


まちの本屋リノベーションプロジェクトへの連絡先infolocalbookstore@gmail.com


まちの本屋リノベーションプロジェクトは、2019年8月よりクラウドファンディング、ブックファンディングを開始いたします。 サポートは当プロジェクトの活動費に充てさせていただきます。