見出し画像

『大江戸シーラン』不採用メール

「コイツって霜降り明星のラジオ以外でほぼ聴かへんよなぁ」でお馴染みのチーズケーキ夫人ですが、今は無き『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』でも少しだけ読んでいただいたことがあります。


私が送っていたのは『大江戸シーラン』というコーナーです。

■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲 「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。
※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください
※ 冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」 の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )
何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。

https://www.allnightnippon.com/creepynuts/


番組HPの紹介はこのようになっていますが、とりえあえず『Shape of You』のポン、ポン、ポン♪というメロディに合わせて文章を送ればオーケー!というとても間口の広いコーナーでした。
冒頭のメロディがピンとこない方はこちらから。


この何でもアリ且つシンプルなコーナーが私には気分転換にもなって、実はちょこちょこ送っていたんです。通勤時間とか。

とはいえ全くヘビーリスナーとは言えないレベルだったので、ゼロ時代から数えても投稿数は合計270通、そこから採用されたメールが11通という結果でした。少なっ。 

今日はそんな約260通の不採用メールから、誰にも頼まれていないのに10通ほど紹介したいと思います。

(こういうボツネタ公開ってダサすぎてタブーみたいになってるけど、もう番組終わったから大丈夫でしょ)

(まぁアカンかったらニッポン放送に菓子折り持っていくわ)


まずは参考程度に、実際に採用していただいたメールを3通どうぞ!

【採用メール①】

オーアイ、オーアイ、オーアイ、オーアイ♪

【採用メール②】

オーアイ、オーアイ、オーアイ、オーアイ♪

【採用メール③】

オーアイ、オーアイ、オーアイ、オーアイ♪





(最後の風神雷神のメールは東京国際フォーラムで行われた番組イベントで読んでいただき、それを私は神戸のライブビューイング会場でこっそり観ておりました。映画館で笑いが起きたのは嬉しかったです。いつも1人で静かに聴いているので…。)



さぁ、ここからは採用されなかったメールに移っていきます。
そろそろ疲れてきたので適当に貼っていきますね。
オーアイオーアイももういいやろ!
いや最後雑なんかい。


それでは、どうぞ!


【不採用メール①】

【不採用メール②】

【不採用メール③】

【不採用メール④】

【不採用メール⑤】

【不採用メール⑥】

【不採用メール⑦】

【不採用メール⑧】

【不採用メール⑨】

【不採用メール⑩】


これは特にお気に入りの10通というわけではなく、大江戸シーランで検索して何となく目についた10通というだけでゴニョゴニョ……。


何を言ってもダサくなるので終わります。



面白いコーナーを作ってくれた作家の福田さん、ちょうど良い声のトーンで読み上げてくれたDJ松永さん、どんなに地味なあるあるでも笑ってくれたR-指定さん、本当にありがとうございました。



ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?