見出し画像

Avril Lavigneと私

お久しぶりでございます!
チーズケーキ夫人です。


今日は私の青春ことAvril Lavigneについての記事です(^o^)


「Avrilが好き」というのはツイッターで何度か公言しているのですが、どれくらい好きだったか…というのは語りすぎるとキモいかなーと思ってあんまり言えてないんですね。


2019年のクイックジャパンで霜降り明星が『影響を受けたもので打線を組んでみた』というインタビューを受けていて、せいやさんはイチローさん、釣りバカ日誌、志村けんさん……、粗品さんはヒャダインさん、涼宮ハルヒの憂鬱、マキシマムザホルモン……とそれぞれ好きなものを挙げていく企画がありましたが、仮に私が打線を組むとしたら「Avril Lavigne」は4番で良い……!!それくらい好きなんです。。



初めてAvrilの曲を聴いたのは小学6年生のころ。親にWALKMANをプレゼントしてもらって、何でも良いから曲を取り込もうと思ってめちゃくちゃ適当に手に取ったのがAvril Lavigneの1stアルバム『Let Go』です。

(後から聞いたらこれは姉が友達に借りていたやつだった。ナイス姉のお友達。そして勝手に取り込んですめん。)


「アヴリルラヴィーン?なんか聞いたことあるなー」と思いながら再生ボタンを押した私ですが、



「!!??!?!?!?」



「な、な、なにこれ………」



「かっこいーーーーーーっっっ!??!!!!?」




と一瞬で虜になってしまいました。。


それまで洋楽なんてちゃんと聴いたこともないし、歌詞の意味も全然分からなかったのに、まさに稲妻が走るようにビリビリッと来てしまいました。漫画だとこのコマだけ劇画タッチになってると思います。不思議ですよねー。


当時の私はすぐAvril Lavigneについて調べまくり、このCDが「カナダの17歳の女の子が出したアルバム」だと知って「!??!?」と再び尻もちをつきました。


「17歳…!?17歳…!?今の私とそんなに変わらんやんけ!!」



ここからはもう急速にのめり込んでいきます。


部屋の壁にはポスターを何枚も貼って、暇ができたら辞書片手に歌詞の意味を調べて、Avrilが特集された雑誌が出ると絶対買ってました。もちろんライブDVDも何回も見たし、Avrilのツイートが見たくて周りの誰よりも早くツイッター登録してました…(笑)


……たしか中学の頃、クラスの文集の将来の夢に「アヴリルラヴィーンに会いたい」みたいなアホなことを書いた気がします。あ、あと「イギリスに行きたい」も書いたかな。(ハリーポッター好きだったから。)


高校のときはどうしてもAvrilが観たくて、一人でサマソニも行きました。あんま無くないですか?高校生が一人でサマソニ。


今の言葉で分かりやすく言うと、Avrilはまさに私の「推し」でした。


こんな感じで中高とAvrilの痛ファンだった訳ですが、今振り返ると大学時代もなかなかヤバかったです。(19〜20歳くらいかな)


・ツイッターでファンアカウント的なのものを運営 (フォロワー2000人くらいいたはず。消しちゃったけど)

・雑誌でAvrilへの質問が募集されていたので必死に送りまくっていくつか採用される (このときの雑誌がまだ捨てられない。というかこの頃からハガキ職人みたいなことをしてるな。)

・Avrilに毎日くらいリプを送っていたら本人にリツイートしてもらえた

・Avrilの絵を描いてツイッターにアップしたら、まわりまわってAvrilがそれをFacebookにあげてくれて30万いいねがついた (これ一番意味わからんねん)

・下手な英語でファンレターを書いたらサイン入りの写真が返ってきた



とまぁこんな感じで激痛ファンを継続させていた私ですが……(今は落ち着いたよ!!安心して!!)


20歳の頃に人生の転機が訪れます。



『アヴリル・ラヴィーン、全国5か所でVIPミート&グリート開催決定!』



※ツーショット付き




!??!?!!?!!!?!




Avril Lavigneに会えるってこと……!?!!?!


ツーショット……!?!?!?



そうです。なんとAvril が来日したタイミングで「ミーグリ」を開催したんです。マジかよ。


しかし、もちろんタダではありませんでした。




値段:37,500円




「高っ!!!!!」



これが本当に普通の反応だと思います。だってミーグリって言っても会えるのは一瞬ですよ。まぁ流れ作業で数十秒といったところでしょうか。

しかも事前にコンサートのチケット代も払ってますからね。それに追加で約4万を払わないといけないって訳です。



しかしここまで読んだ方は察しているかもしれませんが、当時の私に「行かない」という選択肢はありませんでした。




Avrilに会えるっ……!!!

ついにあのAvrilに会える…………





ミーグリ当日。

名古屋のコンサートが終わった後、その足でミーグリの会場に向かいます。(たしか高層ホテルの一室みたいなところだった)


列に並び、いよいよ自分の番が近づいてくると……



「やばいっ!!部屋の中からAvrilの声が聞こえるんですけどっ!!!」



もう私はこの時点で余裕で泣きそうなんですが、何とか我慢して大人しく待ちました。



スタッフさん「次の方どうぞ」



震えながら部屋の中に足を踏み入れたらそこには……



Avril「Hi」





Avrilだああああああああ!!!(涙)



Avrilがこっちを見てる!!やばい!!

何年も憧れ続けてきたAvril Lavigneが目の前に立っているという現実を受け止め切れないまま、スタッフに急かされるので頑張って話しかけます。



私「Can you make a heart shape together……?(一緒にこうやってハート作ってもらってもいいですか……?)」



開口一番でキモすぎるお願い。




Avril「Yep! (いいよ!)」


うわあああああああ!!!

(なんか伝わったっぽい!!!)



スタッフさん「じゃあ撮りますねー」




ヤバい可愛すぎる。顔小さっ。吸い込まれそうな大きい目してる。さっき私の目を見て「いいよ」って言ってくれたよね?気絶しそう。てかめっちゃ良い匂いするんだけど。



そんなことを考えながら何とかツーショットを撮り終えた私は、夢か現実か分からないまま部屋を出ました。




今考えたら「もっと好きな気持ちとか伝えたら良かった」って思うけど仕方ないよね。呼吸するだけでいっぱいいっぱいだったもん。


あれから色んなことがあって日本への来日頻度はグンと減ってしまったけど、今でもAvril Lavigneはずっと私の青春です!!


11月の来日コンサート、なんと8年ぶりですよ!!長かった〜!!



皆さんも大好きな人に会えるチャンスがあれば絶対に会ってくださいねっ!!(どんな締め方?)


ではでは(^o^)

画像1



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?