見出し画像

#2 【旅行】カンタス航空のオーストラリアセールでシドニーへ

こんにちは😃フルタイムワーママのMrs.Leeです。
個人の記録として、子育て世代の方と繋がるため、
ゆる〜くnoteを始めました。


カンタス航空の「グッディ!オーストラリアセール」で夏休みの家族旅行を予約しました。
こちらのセールは、2024年2/29までとなります。ご参考になれば幸いです。



1.  なぜシドニー?

理由は、2つ。
①家族で英語圏に行ったことが無いから。
海外といえば夫の帰省のための韓国が定番の我が家、
英語圏への憧れは増すばかりでした。
②義妹(夫の妹)がシドニーで働いているから。
永住権を取得した義妹に会いに行くため。
コロナ禍もあり義妹と会うのは、なんと4年ぶりです。

2.  何日間行くの?

8泊9日で行きます。
往路→羽田朝発、シドニー夜着
復路→シドニー朝発、羽田夜着
のスケジュールです。

3.  ズバリおいくら?

セール期間は、2/16〜2/29で、
セール初日の2/16にカンタス航空のHPより購入しました。

領収書で「お支払い金額合計」を確認すると・・・

268,970円

羽田➖シドニー(直行便)
大人2人+子ども(8歳)の往復航空券
(税金・手数料およびキャリア・チャージ含む)

また航空券予約時に往復の座席指定もしたので
別途座席指定料金がかかりました。
座席指定料金は、3,035円/席で、
座席指定金額合計は、18,210円でした。

航空券代と座席指定代を合わせると、
287,180円
でした。

https://www.qantas.com/jp/ja.html




韓国以外の海外は我が家にとって初の海外旅行とも言えるので、
旅慣れてない私たち夫婦にとっては大きなチャレンジです。

今のところの大きな課題の1つは、
「約10時間のフライト中、8歳の娘の暇をどう潰すか?」
です。

noteでは海外ど素人である私たち家族のてんやわんやについても
記事にしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?