見出し画像

今日も私のラッキーデー🖤

満月の夜、とても深く眠ることができた。

久しぶりに夢も見て、内容は覚えてないけれど楽しかったし、夢をまた見ることができている自分に嬉しかった。

交感神経優位になりやすい私はたまに寝てる時ですら気が張ってたりして、最後にゆったりと眠れた日を思い出せない状態でもあった。

そんな中、昨晩の満月は今年最後の満月で、起床してからその大きな浄化のエネルギーを実感した。


ゆったりと深く寝れたからか、満月のおかげなのかなんなのか、

今朝、なんと、ここ最近ずっとあった喉の異物感が消えていたのだ!

それだけでとーってもハッピーだった🥰

体調が良好なお陰でとにかく気分が良かったので、今日は良い日と確信した。

その後、確信をしたとおりの良い時間を沢山過ごした。


・子供達のスムーズな起床〜登園
・稀に見る程の煌々と輝く太陽の光を浴びながらの散歩
・美味しいラテを飲み、ゴールデンレトリバーと産まれたばかりの人間の赤ちゃんに癒される
・仕事がなかったので家の掃除。特に使用頻度が高いキッチンの掃除を細かくできたことが嬉しくて気持ちが良い。
・パン屋さんで最後の一斤だった食パン購入
・お蕎麦屋さんで最後の一杯だったお蕎麦をいただく
・仕事で忘れていた重要な作業を思い出し対応


こう書くと大したことないと感じるかもしれないが、私としては全てを気分良く行えたことがハッピーだったし、全てにラッキーを感じた。


良い日と確信すると、良い日になっていくことは以前から体感として知っていたけれど、最近の体調不良等で完全に忘れていたことを思い出した。


定義付けや意味付けをするのは自分。


良い日と確信することに理由もいらない。

じんわりと、体の中から今日は良い日。とわかるのだ。

最初から知っているかのように、わかるのだ。

今日の場合は体調が良くなったからより良い日となったことに間違いはないが、いつもと同じことを違う視点で見るだけで今日は良い日だし、

毎日を良い日とすることにもそうでなくもできる。

実際、今日は夫と意見の食い違いで不快な思いをしたが、それも特に問題はない。

私の良い日に影響はない。

具合が悪かったり気分が優れないと、嫌なことに過剰反応し飲み込まれ気味になるが、自分がちゃんと立てられているときは、問題も小さな石ころ程のことにしかならないのだ。


この感覚、やっと思い出せた。


今年ももうすぐ終わろうとしている時に、今年全下半期に渡ったダウン期が終わろうとしている気がする。


今年はなんとも激しかった。

2021高速激揺れジェットコースター年。


来年はもっと穏やかな日々を送る。できそう。


明日も良い日、積み重ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?