見出し画像

ふぉ〜ゆ〜にやってほしい企画を真剣に考えてみた。

ふぉ〜ゆ〜のお友達、むらさきです!!
むらさきと名乗っているけど、黄色のゆうくんの担当を自称しているむらさきです!!
むらさきは、漢字で書くと村崎です!!
村崎は、本名ではないです!!
ふぉ〜ゆ〜のお友達になれたことがとっても嬉しすぎて若干テンションがおかしいです、むらさきです!!! 

ふぉ〜ゆ〜公式LINE開設おめでとうございます。どんどんパフパフ!!パンパカパーン🎉

ジャニーズ初!ということで、また新たなジャニーズ初の肩書を手に入れたふぉ〜ゆ〜を見て、本人たちに負けないくらい、私もとっても嬉しい気持ちです。

そして7月15日の海の日、ふぉ〜ゆ〜初のLINE LIVEで大切なお知らせ の生配信、お疲れ様でした。
とにかく自由でハチャメチャに賑やかで、楽しそうでゆるいという、私の大好きなふぉ〜ゆ〜を見ることができて最高に幸せな時間でした。まさにはっぴ〜あわ〜🍺🍀 

タイトルは、ふぉ〜ゆ〜達やっちゃいなよ!る〜るるるる〜(仮)ということで、長いけどジャニーズっぽさも程よいゆるさも伝わる良い仮称が決まったなぁと思います。
(仮)まで含めてこれが正式なタイトルでいいと思うんですけど、どうなんですかね。変わっていくんですかね。そこも次回のお楽しみポイントです。 

さてさて、この“る〜るるるる〜(仮)”放送中に、今後番組でどんな企画をやってほしいかを視聴者とふぉ〜ゆ〜、みんなで考える時間がありました。
当然 私も張り切ってコメントしたのですが、コメントが流れるのがあまりに早すぎて…!
本当に自分がコメントをできていたのかさえも分かりませんでした。さすがコメント27万件超え!よっ!芸能人!!
なおかつ、終わったあとに、あ〜!これもあれもそれもやってほしい………!!とアイディアが浮かんできたりもして、もっとコメントしておけば良かったなと後悔したり。

…ということで、放送が終わってから、数回アーカイブを見返しつつ、ふぉ〜ゆ〜にやってほしい企画を真剣に考えてみました!
本当はそれをファンレターにでも書こうかなと思ったのですが、長くなるし(ただでさえ舞台の感想を長く書きがちなので)、それよりもせっかく公式Twitterと公式ハッシュタグができたのだから使いたい!という気持ちもあり…。
かつ、公式ハッシュタグを使って投稿したほうが本人の目に入る可能性も高いような気がしたのと、LINEの偉い人の目にも入るだろうから、そっちのほうがいいのかなーとか色々な気持ちが生まれてきたので、そうすることにしました。

ですが、あまりに真剣に考えすぎて文字数オーバーに。140文字の制限があるTwitterではつぶやけませんでした。
なので、こうしてnoteの記事にしてみました。
このままURLと一緒にハッシュタグつけてツイートすればいいかな?と思ってます。だめだったらどうしようか?知らんそんなん()
適当でごめんなさい。それでも!企画の内容は!真剣に!!考えたよ!!
なんなら!!仕事で企画出すときより!!真剣に!!企画考えたよ!!(働け) 

私が考えた企画は、下記のとおりです。 

★学力テスト
★体力測定
★お化け屋敷ロケ
★4人旅
★絶叫マシン
★枕投げ大会
★BBQ
★ボーリング
★カラオケ
★辞書大喜利
★大喜利大会、
★台本は894(©滝Channel)
★ファッションショー
★本気トランプ
★本気UNO
★本気人生ゲーム
★ギネス記録に挑戦
★デカ盛りグルメ
★激辛グルメ
★巨大迷路
★脱出ゲーム
★巨大アスレチック
★トランポリン
★バンジージャンプ
★高飛び込み
★ダンスしりとり
★絵しりとり
★カバディ
★イントロドン、
★ゲーム大会
★なぞなぞ大会
★クイズ大会
★ビンゴ大会
★リズム4ゲーム
★英語禁止ゲーム
★全力バドミントン
★ゴーカートレース
★スカイダイビング
★メンバーの似顔絵を描いてみる
★10問10答
★舞台裏&思い出話座談会
★ハッピーアワー密着
★ふぉ〜ゆ〜会議密着
★あなたにお手紙書きましょう(©ザ少年倶楽部)
★出演告知をかけて熱湯風呂
★ビーチフラッグ
★足つぼ
★箱の中身は何だろな?
★スマホ早打ち対決
★全員の回答を合わせろ!
★アームレスリング大会
★ちょい足しグルメ
★1万円でお買い物
★職業体験
★お助けふぉ〜ゆ〜
★寝起きドッキリ
★寝起き50m走
★寝起きダンス
★伝統芸能体験
★劇場ツアー
★(大人数のゲストを呼んでの)人狼ゲーム
★お誕生日パーティー
★室内ドッジボール(いきなりドッジ)
★LINEスタンプを作る
★LINE MUSICでEverything 4 Youを配信する
★番組テーマソングを作る
etc…… 

真剣にとはいったものの、ちょこちょこ放送内で飛び交っていたコメントの中からいいなぁと思ったものも含めてしまいましたし、わりかし欲望に忠実に考えたら見事にバラエティの王道みたいな企画ばかり思い浮かびました。

いやでも王道バラエティみたいな企画がめちゃめちゃ見たいんですよ。だってふぉ〜ゆ〜だよ??バラエティで生きていく男、松崎祐介が所属するグループ、ふぉ〜ゆ〜だよ??
バラエティやって面白くならないわけがないじゃないですか!!!
ジャニオタって自担がバラエティの王道みたいな企画やってるの見るの好きだと思うんです。
私は好きなので、ぜひ大好きなふぉ〜ゆ〜にバラエティの王道みたいな企画をやってほしいです。

♨ ♨ ♨ ♨

続きまして、タイトルだけじゃわかりにくいかなーという企画を少しピックアップしてもう少し細かく説明していこうと思います。

その① 4人旅
放送中にも話にあがった4人旅。ジャニオタみんな好きだと思います、メンバーだけの旅。
車に4人で乗り込んで、目的地に向かって旅をする車内の映像がほしいです。いや欲しいの車内の映像なのかよ。っていう。
TOKIOとか、V6の車の中みたいな空気感になりそうですよね。急に合唱始まったり、寝る人がいたり。
各自CD持ち寄って、好きな曲流しながらドライブしてほしいです。
行き先は決めてもいいし、決めなくてもいいし、それこそ47都道府県すべて回ってもいい。なんなら47都道府県で各都道府県でふぉ〜ゆ〜とお友達になっている人(LINEで繋がっている人)を見つけるまで次の県には行けないみたいな縛りのある企画でもいいです。
もちろん、温泉とか、リゾートとかにも行ってほしい。テーマパークもいいですね〜!
色々と応用が聞くし、かつ4人の空気感も伝わる、なかなか良い企画なのではないかなぁと思っています。

個人的には京都奈良で修学旅行風に騒いでくださいっていう気持ちです。
特にほしいのはお風呂と夜の映像。V6伝説の修学旅行動画に並ぶくらい最高に面白い夜の映像が撮れると信じています。だってふぉ〜ゆ〜だもん。

その② 台本は894(©滝Channel)
滝Channelでやったあの企画を復活させてほしい!!サイボーグのお話が大好きな私の願望が詰まった企画です。ナカナーイデ()
大人の事情でそのまま復活させることが難しいのであれば、ただの即興劇でもいいです。
3つの箱の中に役柄(警察官、女子高生、犬みたいな)、場所(シチュエーション)、オチだけ入ってて、それぞれ引いた紙の内容以外は全部アドリブでオチまでつなげる即興劇みたいな感じで。
ふぉ〜ゆ〜の魅力はダンスやトークだけではなくて、芝居にもあると思っているので、高い演技力の即興劇が見たいです。
上手くまとまっても、グダグタになっても面白い映像になること間違いなし。 

その③ ファッションショー
赤チェックを絶対入れる、とか、このTシャツを絶対使う、とかお題を一つ決めてみんなでコーディネートを考える企画。
そのあとコーディネートした服を実際に来てランウェイを颯爽と歩いてほしいです。ランウェイを颯爽と歩くスタイルおばけなふぉ〜ゆ〜が見たいだけではないです、決して。 

女の子に着てほしいコーディネートを一般人に判定してもらう、マネキンファイブ(©ひみつの嵐ちゃん!)みたいな企画も面白いと思います。

その④ バンジージャンプ、高飛び込み
いわゆる度胸だめしです。誰が一番ビビリなのかとか見たい。お化け屋敷ロケもそうですね。ゴゴスマとか見る限りでは辰巳くんが結構ビビリなのかなと思うのですが、実際はどうなんでしょう。心拍計つけたり、叫んだ回数カウントしたりしても面白そうですよね。
一番ビビりだったメンバーには打ち上げで一人だけお酒が飲めないという罰ゲームを課します。 

その⑤ ダンスしりとり
YouTubeでTravis Japanがやっていたあの企画をふぉ〜ゆ〜にもやってほしい!!
ジャニーズ21年生のふぉ〜ゆ〜が、バックで積み上げてきた記憶力、瞬発力などの経験値をフルに活用して、見事に踊りきる姿を見たい!!
やればできる子!ジャニーズの申し子、ふぉ〜ゆ〜!! 

その⑥ カバディ
多分全員やったことないと思うので、やってみてほしい。既にやってたらすみません。やってそうなところが怖いんですよね。
もしやったことがなかった場合、ルールを知るところからはじめて、どこまで形になるかを見てみたい。
たぶん、ふぉ〜ゆ〜が真剣にカバディやったら友情、努力、勝利、笑いあり涙ありのスポ根少年漫画になると思います。
青春してるふぉ〜ゆ〜がみたいです。 

その⑦ ゲーム大会
テレビゲームでもスマホゲームでもいいのですが、ボードゲーム(カードゲーム?)をやってほしいです!
その場合、この前友人と遊んで超盛り上がった、“たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。”というカードゲームをオススメします。

引いたカードの言葉を組み合わせて10秒でプロポーズの言葉を作るというゲームなのですが、ワードチョイスのセンスとか、瞬発力とか、ひらめきとか、新たなふぉ〜ゆ〜の一面が見られると思います。
プロポーズするときはカメラに向かって本気の演技でお願いします!!
上手く言葉が作れても、全く作れずグダグダになっても面白いのでぜひやってほしいです。 

その⑧ リズム4ゲー厶
学校へ行こう!の休み時間向上委員会でおなじみのアレです。リズム4ゲーム改め、リズムふぉ〜ゲーム。
ゆうからはじまる、で始めようと思ったけど全員名前ゆうから始まるじゃん、名字から二文字取らないとだめじゃんってお風呂入りながら気づいてしまって、改めてふぉ〜ゆ〜ってエモいグループだなって頭抱えてました。ひとりで。風呂場で。全裸で()
個人的にはマツチェケ!と振られたあとの松崎くんがめちゃめちゃ見てみたいです。 

その⑨ 全力バドミントン、ゴーカートレース
2対2で別れて対決する企画とかも面白そうだなーと思って、個人戦でも2対2でもできる企画を考えてみました。
私は、少年の心を持ったまま大人になったふぉ〜ゆ〜が全力で遊ぶ姿が見たいだけかもしれません。
バドミントンは本気でやると意外と面白いと思っているのですが、あまりバラエティの企画で使われることがない気がするので、ふぉ〜ゆ〜に先駆けてもらいたいです。卓球でも可。テニスをやってたという越岡さんが一番うまい気がします。
ゴーカートレースはそれこそブンブブーンで中島健人くん、寛一郎くんがゲストの回を見ていて面白かったのでふぉ〜ゆ〜にもやってほしいです。 

その⑩ スカイダイビング
手を繋いで輪になって落下していくとてもエモーショナルなふぉ〜ゆ〜が見たいです。
正直 手を繋いで輪になってくれればスカイダイビングでなくてもよくて、帝劇でのフライングとかでもいい。なんならマイムマイムでもフォークダンスでもいいです。キャンプファイヤーやろう!!(新企画考案)

その⑪ あなたにお手紙書きましょう(©ザ少年倶楽部)
滝Channelでやってた手紙のやつがとてもとてもとても好きなので、今改めてメンバーに手紙を書いたらそれもそれでエモいかなと。
好きなんですよ。あなたにお手紙書きましょうのコーナー。私が。
4人旅のラストでキャンプファイヤーやりながらお手紙読んでくれてもいいなと思ったけど、それじゃまんまV6の北海道旅じゃん、って思いました。
普段思っていてもなかなか口に出せない言葉も、手紙にすれば素直にかけるのでは、という気持ちです。手紙って、いいですよね(誰)。
そんなふぉ〜ゆ〜を見ながら私は涙を流しつつ、お酒を飲みたいです。 

その⑫ 全員の回答を合わせろ!
Mission V6でV6がやっていた企画です。Jr.チャンネルでも全グループ集合の回でちょっとやってた気がします。
お寿司屋さんで一番最初に頼むネタといえば?とか、おにぎりの具の定番といえば?とか、様々なお題の答えを4人で合わせることができたら成功!というゲームです。
4人だから案外簡単にそろうかと思いきや、性格も趣味もバラバラな4人だからきっと面白い結果になるんじゃないかなと思います。

Mission V6でやっていた企画でもうひとつふぉ〜ゆ〜にやってもらうとしたら、AかBか選ぶクイズです。小さいお立ち台の上で二択問題を聞いて、答えだと思うアルファベットの書かれた床の方へ降りるっていうゲームなんですけど、みんなでギューギューになりながら小さいお立ち台に収まっていてほしいです。 

その⑬ アームレスリング大会
ただの腕相撲大会です。松崎くんのほうが体は大きいのに、辰巳くんの腕のほうが筋力ありそうだなと思ったことがあるので、実際どうなのか見てみたいです。すでにどこかでやっていそうな気もしますが、2019年ver.ということで、やってみてほしいです。

その⑭ 職業体験
子供と触れ合う企画が見たい!動物と触れ合う企画が見たい!バリスタの格好する福田さんが見たい!ファストフード店にいるイケメンな辰巳くんに恋したい!白衣着ている越岡さんが見たい!パイロットの制服を着ている松崎くんが見たい!!とという願いを一挙に叶えるにはこれしかないなと思いました。
なんなら、一周回って普通のサラリーマンみたいなことしてくれても構わないです。職業体験。普段あまり見られないお仕事の裏側に潜入して体験して、その魅力をたくさんの人に伝える素敵で夢のある企画です!

その⑮ お助けふぉ〜ゆ〜
ラジオのコーナーをオマージュし、トークで解決するのではなくて実際に街に出向いてインタビューしたり、コメントでお悩みを募集してくれた人の困っていることを解決してみる企画。
あまりにも大きな困りごとが来たらなかなか難しいから現実的な企画ではないかな〜と思うのですが、好きな人に告白したいので手助けしてほしい!とか、そういうお悩みが届いて、それをふぉ〜ゆ〜がお助けできたら素敵だなーって思ったので提案してみました。

その⑯ 劇場ツアー
舞台で大活躍のふぉ〜ゆ〜がよく使う劇場や使ったことのある劇場に赴いて、その裏側をレポートしてくれたり、そこで公演していた舞台の裏話をしてくれたりする企画。大人の社会科見学です!
まだ行ったことのない劇場におじゃまして、その劇場とのご縁を結ぶ企画でも良いなぁと思います。

その⑰ 誕生日パーティー
ふぉ〜ゆ〜のお誕生日を4人で祝うという企画を希望します。
バックでついたコンサートの映像とかが流れる部屋で、自分たちでケーキ作って、ご飯作って、プレゼントを交換する。プレゼントの予算はあえて1000円以内とか縛り有りとかでも面白いと思います。
10月の終わり〜11月の頭の配信で、まとめて4人を自分たちでお祝いする感じで…どうですかね。

その⑱ 室内ドッジボール(いきなりドッジ)
関ジャニ∞の企画そのままですみません。
とりあえず一つの部屋にふぉ〜ゆ〜詰め込んでおけば面白い映像は取れると思います。なんかもう面白い思うのでとか、面白いと思います。しか言ってない気がする(笑)
ボール4回当てられたらアウトで。企画ボールもありで。
決して広くはない部屋で全力でドッジボールって夢のある企画だと思います。何卒。 

その⑲ 番組テーマソングを作る!

これ、一番実現してほしい企画です!!!!!

こっしーはピアノ弾けるし、たつみはもうギターいっぱい練習した!!!マツは中国語でラップするし、福ちゃんはタップの音で参加する!!
これはもうヤルシカナイネ!!ということで、4人で番組の公式テーマソングを作ってほしいです!!どうですか?(笑)
どなかにお願いして作ってもらってもいいのですが、作詞は4人にもしてほしいなぁ。
叶うのであれば堂島さんにまた曲を作っていただきたいな〜という淡い期待も込めてつぶやいておきます。言霊大事。

そして、完成した曲をLINE MUSICで配信してもらうことも夢。
さらにさらに、LINE LIVEさん協力のもと、その曲を生パフォーマンスするイベントを開催することはもっと夢!!
もちろん観覧もあるけど、抽選で外れてしまった人もLINE LIVEでの生配信でライブビューイングが楽しめる!!!
そんな夢が、いつか叶うといいなぁと思いますし、叶えたいと思います。

ふぉ〜ゆ〜のLINE LIVEは、ふぉ〜ゆ〜とお友達でつくりあげていくものなので願えば本当に実現しそうな気がしています。もし実現したら素敵だな、と思います。泣いて喜びます。
実現したら、ふぉ〜ゆ〜とお友達で乾杯しましょうね。 

…というわけで、色々企画を出してみましたが、企画力のなさと語彙力のなさが露呈しただけでした!
しかも昨夜に書いて、いま冷静になって読み返しているんですけど、何この深夜テンションって気持ちです。何この深夜テンション()

正直、これで成り立つのか?みたいな気持ちが生まれる企画もあるのですが、LINE LIVEだからこそできるゆるさとかが絶対あると思ったので、ふぉ〜ゆ〜らしく愉快で賑やかで、程よくゆるく、でも真剣に、いろんな企画にチャレンジしてほしいと思います。
結局私はふぉ〜ゆ〜が4人で何かをしてくれていればそれだけでしあわせな気持ちになれると思うので!!(笑)

こんな散文を、LINEの偉い方が見てくださっていたら感無量でございます。さんきゅ〜さんきゅ〜です。
見てないと思ってるからめちゃめちゃ軽いノリですみません。
とても拙い企画ですが、それでもタイトルにあるように、真剣に考えました。
仕事中も、ふぉ〜ゆ〜の良さは何をやれば伝わるかな、と考えながら頭の中でずっと企画を練っていました。(仕事しろ)
ぜひご検討くださると幸いです。
私の自慢のアイドル、ふぉ〜ゆ〜のことを今後とも末永くよろしくお願いいたします。
とっても素直でとっても真面目なナイスガイたちが集まる、愛すべきグループです。

#ふぉーゆー #LINELIVE #ふぉーゆーラインライブ #夢 #ジャニーズ #アイドル #4U #ふぉゆ #福田悠太 #辰巳雄大 #越岡裕貴 #松崎祐介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?