見出し画像

035.ディズニーのこと

「ディズニーに行くよって言うと、妹は大はしゃぎして熱を出すくらいだったのに、あんたは終始リアクション薄くて張り合いがなかったよね」と母に言われたことがある。
昔の自分は基本的に真顔で表情筋が死んでいるタイプだったので、ディズニーも楽しかったしウキウキしてたんだけど表に出てこなかっただけだ。

とはいえ好きだったかと聞かれたら、多分普通かそれ以下。そんなに興味もなかったし、純粋にかわいいって騒げなかった。自分がそういうキャラじゃないってわかってたから。妹みたいにぬいぐるみやピンクが似合う子じゃないって思ってたから。

今は好きなものを大きな声で好きって言えるようになったので、表情筋も仕事するしかわいぃのも自信持って好きと言えるようになってきた。意外だねって言葉にもそんなに傷つかない。多少は気にするけど。

毎年恒例の誕生祝いはディズニーシーだったので、次は秋口くらいにランドへ行きたいな。恥ずかしがらずに堂々と。


#20190519 #雑記 #エッセイ #365のこと

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。