見出し画像

不動産市況のトレンドを先読みする方法

こんにちは。

不動産鑑定士の丸山です。

今回のブログですが、サムネとタイトルを見てピンと来た人は即座に閉じてもらって大丈夫です。

そのような方は既に私の意図が分かるはずですのでww

・・・・・・では、解説しようと思います。

まずは、こちらのグラフをご覧下さい。

青:日経平均株価
オレンジ:東京都の商業地における平均価格推移

これは、日経平均株価と商業地における地価推移を現したグラフです。

見てもらうと分かりますが、地価推移は日経平均株価の後追いをしております。つまり、地価のトレンドは日経平均株価との相関性が高いということが伺えます。

したがって、不動産市況を先読みするには日経平均株価の動向に注目すれば大きく外すことはないということです。

以上、有難うございました。





いや、終わるのはえーわwwwwwwwwwww

流石に雑でしょwww


って、思った方は間違いなく仕事が出来る人です。
自信をもって頂いて大丈夫です。

すみませんが、今回はかなり結論を早送りでお話しました。

これを踏まえて何を言いたかったというと、会話をするときに説明が回りくどい人や質問に答えていない人っていないですか?ってことです。

会話して、言いたいことはあるんだけど結局何が言いたいのか分からないというか、途中で会話が迷子になってしまう人っていますよねw

話が脱線したり逸れたりする人と会話をすると、こっちが答えを誘導する必要があるじゃないですか。

あれって、正直疲れますよね。

そういう人って、今回のブログを書こうとすると、


みなさーーーん、今回はとてもすんばらしい話があるんですよーーーー

不動産市況の今後って気になりませんか???
トレンドの予測が出来るととても助かりますよね!!!!!

実はあるものの推移を分析すると、不動産市況はあるものの後追いをしていることが分かるんです!!!!

ではそのあるものについてお話しますね!!!!

まずは、このグラフをご覧下さい!!!!!!!

これは東京都の商業地の平均価格推移です。

あれーーーーーー!?

これ、なにかに似てませんかーー?????

もしかして、日経平均株価の推移に近いんじゃないかなーーーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

では、日経平均株価の推移をみてみましょーーー

あーーーーーーー

うん、似てる似てるーーーー

じゃあ、確認のためこれらを同じグラフで現してみましょう!!!!!

すげーーーーーー

これって、完全に相関しているジャーーーーーーーンンン

じゃあこれらについて、転換点を捉えながらグラフに書き込んでみましょう!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!

すごい、完全に不動産市況のトレンドは日経平均の後追いだーーーーー
つまり、あるものとは日経平均株価のことかぁぁぁぁぁぁぁ

これで皆さんは不動産市況が先読みすることができますね!!!!

以上、有難うございました!!!!!!!

となる訳です。


いや、ながいwwwwwwwwwwww

こんなに説明いらんでしょwwwwwww

だいたい、分かりやすいグラフ作れば、それで理解してくれるはずですからね。

逆に言うと、そのグラフを作れないようだとお話にならないということです。

如何でしたでしょうか?

提携先、取引先、依頼先等の不動産鑑定士とは会話が出来ていますか?

スムーズな会話が出来ないとスムーズな仕事が出来なくなります。

実は、今お願いしている不動産鑑定士は融通が聞かないし、質問しても答えがよく分からないから他の人に変えたいなぁ・・・・とお考えの方がおりましたら、

会話のキャッチボールができ、仕事がやりやすい不動産鑑定士である丸山までご連絡をくださいwwwww

その際の連絡先はこちらまで。
mail@maruyama-res-office.jp

それでは今日はこのへんで。

有難うございました。



えっ?!

そんなえらそうに上から話しているお前は会話の迷子にならないのかって??


・・・仕事をしたら分かりますよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?