Divelog:2020328 波左間ボート

なんやかんやで前回の逗子ボートから3ヶ月空いちゃいましたが、どうにか房総波左間の潜ってきました。
水温が16度なのはドライスーツメインダイバーなのでいいとして、ちょうど春濁りが始まりまして透明度5mそこそこ…

画像1

安全停止ラインの5mなのでお察し下さい(写っているのはなぜか安全停止ラインでうろちょろしてたイシガキフグ)

ここ半年で2回しか潜ってない状況で春濁り始まっちゃったので写真の方に余裕がなかったりしましたが、ダイビング自体は特にドリーム漁礁周りがいい感じでした。なんかコロナ禍以降潜る人減って漁礁のソフトコーラル、大きく育ってません?
漁礁でペネトレーションダイブしていましたが、漁礁の中入っていったらソフトコーラルに通路塞がれて上下左右に逃げながら進むとかなんかすごいことになってました。
他、いつも以上にウツボもりだくさとか、見つける気がないのに自分でアオウミウシ2体別々に見つけて
マクロ捨ててるRX100じゃ寄れねぇorz

画像2

とかやったりとか。
私的にはようやく月イチダイブの生活に戻る目処が立ったので、カメラ機材を以前の装備に戻しながら様子見したいと思います。
今回春濁り+浮遊物多すぎで写真撮れ高びみょーだったので特に落ちなく終わります(;´Д`)

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?