見出し画像

Divelog:2021年6月中旬伊豆山ボート

仕事が忙しくなって書く時間が撮れなかったのと伊豆山がその後あの災害に見舞われたのもあり、気持ちの整理的なのもあってこのタイミングでの投稿になりました。
もう少し早めにダイビングに行く予定でしたが、コロカ禍でフリリモートワーク1年以上ということもあり、体幹トレーニングなどしてたらまさかの
首周りまで太くなっててドライスーツの首が裂けた
と言う自体でドライスーツの修理、サイズ変更の憂き目にあって少々間が開いてしまいましたw
どこに潜るか直前まで紆余曲折あったのですが、この週末だけ透明度が改善したので伊豆山へボートダイブへ。
今回、定価の半額以下で未使用品と言う超珍品のDX6Gカメラセットをマクロ用に追加で投入、RX100M5Aはワイドコンバージョンレンズ追加というカメラ機材を地味にVer.Upしておりますw
と言いつつ、この時が一番体調絶不調で余裕がなかったので実際アップアップだったりしましたが(;´Д`)

マクロ撮影やり始めて折角なので、Lightroom、Photoshopで一部本気出していじってます。
加工前

画像1

加工後

RIMG0072-強化-1

コンテスト目的で写真撮ってない+いちいち画像いじっているとキリがなくてダイビング記録目的ぐらいのつもりであまり加工しないのですが、今回はマクロ系もやってみたので一部ちょっと本気出しました。
DX6Gはぶっつけ本番で実戦投入で勝手がわからなくてグダグダ+ショップのスタイル的にフォト派のダイビングスタイルじゃなくて1ダイブで伊豆山根回り全部回りきるとか、最近自分の通いのショップに入ったイントラが
「この人達のダイビング、かっ飛ばしすぎ!」
と困惑してましたが、まぁそういう連中なので新しいイントラさん
諦めて下さい
ぶっちゃけ、自分自身も1被写体取るのに何枚も撮るとかは
そんな暇あるなら自分で次の生物探すわ!
とか言う4歳位の時からやってる素潜りとスタンス全くブレておりません…。三つ子の魂百までw

画像3

画像4

DSC01998-強化-1

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

そんなこんなで体調絶不調で2本潜って上げてる写真自体は多いほうかと。

プラスして、体調いい時にDSMBの実践トレーニングの話をしていたので、エキジットで久々にDSMBやったんですが、
https://www.youtube.com/watch?v=gJ9oUeyWYcg
絶不調の時だったので一応は9、6、3mの段階停止は出来たものの、最初にリール落として慌てて拾って貰ったり、最後にダブルエンダー ボルトスナップ落としましたorz

画像24


あと、もうちょっとホリゾントリム取れと自分で突っ込みたい…。
(流石に自分で自分は撮れないのでガイドが撮った写真から拝借)
画像23

DSMBしながら人を撮ってるのがそもそも大概ですが…。

釣りで仕掛け作るとかそう言う趣味がないのでどうもこういう作業が苦手だったりするのでどうしたもんかと思案中。

で、あの後伊豆山があの土石流で湾封鎖状態、丁度この記事書いている8/9の夕方にまたレベル4の避難勧告が出ているとのことなので、あの海が戻る日を祈るばかりです…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?