見出し画像

World Coinの登録に行ってきました♪

今回はAI文章ではなくワールドコインのオーブ登録についてです。

ワールドコインについてのAI要約は以下の通りです。

ワールドコイン(Worldcoin/WLD)は、国や人のバックグラウンドに関係なく、世界の経済への普遍的なアクセスを確立することを目標に開発されている暗号資産(仮想通貨)です。
ワールドコインは、世界中の人々に無料で配布されます。配布を受けるには、次のような手順を踏みます。

日本でのOrb(オーブ)設置場所を調べる

Orb(オーブ)の予約をする

Orb(オーブ)で生体認証し「World ID」を発行する

「World App」上でClaim(申請)する

ワールドコインは、Open AIのCEOであるサム・アルトマン氏が率いるチームによって開発されました。将来的にはAI技術の発展によって、ベーシックインカムを提供することを目標としています。

https://ja-jp.worldcoin.org/

アプリの登録を済ませてから近くのオーブをさがします。

ワタクシは東京の会場で登録をしました。

すぐに登録をしたかったので予約不要のウォークインの会場に向かいます。

休日の16時ごろだったのですが5人ほど並んでおりました。

20分ほど待って、登録。

実際の登録は係の方に案内され、自分のスマホでアプリのQRコードを出して1分ほどでおわりました🎵

ワタクシの後にも5人ほど並んでいてこれだけの人がワールドコインをやっていることに素直に驚きました。

オーブの登録がいまのところ限られた場所でしかできないですが近くの方は珍しい体験になりますので是非

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?