見出し画像

Masa's kitchen とは?

こんにちは、はじめまして、Masa's kitchen のマサです!
このMasa's kitchen とはプロフィールにもありますように、日本🇯🇵各地におもむき、その場所で出会った現地の食材を紹介していくブログです。
また日本料理を通して美味しい食べ方、調理の仕方も発信していきます。

僕は日本料理のお店で約3年半、副料理長として働いていていました。その時は、毎日食材を調理していました。産地直送のものもあれば、市場から来るものもあり様々な食材に触れさせてもらっていました。
その中で「この食材達は生産者さんのどのような想いが込められているのか、料理としてお客様に出すまでのどのようなプロセスを辿っているのか」ということに関心を持つようになり、この想いを知った上でお客様に料理を提供していきたい!と思ったのがきっかけでした。

それなら日本の皆さん、世界の皆さんにも知ってもらおうという想いからこの記事をあげる事にしました。

つい最近まで働いていた職場は退職し、新しい職場に行くまでの期間限定ではありますが、次回の投稿より食材を載せていきたいと思っております。

「日本にはこんな食材があるんだ!」
「こうやってこの食材は作られてるんだ!」
「こんな想いが込められていたんだ!」
「この食べ方美味しいそう!」

など驚きと発見をみなさんと共有できたらと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!


とうもろこし_フッター

【自己紹介(マサ@Masa's kitchen(マサズキッチン)】
大学卒業後、会社員生活を送るも一念発起し脱サラ → 幼少期より興味のあった料理の世界に
日本料理店の料理人として様々な食材に触れる中で、生産者さんのどのような想いが込められているのか、料理としてお客様に提供されるまでのどのようなプロセスを辿るのかなど食材のルーツに関心を抱き、日本全国を探索中。What's up Tokyo!のMASAとしても活動中🎥
▶︎Youtube ▶︎Twitter ▶︎What's up Tokyo!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?