【FIA F3 Rd.10イタリア🇮🇹スプリントレースハイライト】

今季最後のスプリントレース、制したのはフランコ・コラピント🇦🇷(MP/ウィリアムズ育成)!ポールポジションから見事なレース運びでした
2位は予選でチャンピオンを決めたボルトレト🇧🇷(トライデント)、3位は序盤コラピントと見事なバトルを繰り広げたマリ・ボーヤ🇪🇸(MP)が入りました!

レースはスタート直後からランキング2位のアロンがホームストレートイン側の芝生に乗り上げコントロールを失い、シケインで数台のマシンに接触
エドガー🇬🇧(MP)、マルティ🇪🇸(カンポス)、シン🇰🇷(PHM)の3台がリタイアとなりました

ただ今回のレースで入ったSCはこの1回だけで、その後は最後までバトルが続きました
所々接触もありましたがほとんどがDRSを使える1秒圏内のギャップで隊列になり、いつ誰がどこで仕掛けるか目が離せないレースだったのではないでしょうか
予選さえどうにかすれば、モンツァのF3は面白いと思うんだけどなぁ笑
予選と違ってスプリントレースは全体的にバトルが多く非常に見応えがありましたね

さて、このレースを終えてドライバーズランキングは以下の通り

コラピントが優勝したのと、争っているアロン🇪🇪(プレマ/メルセデス育成)とマルティ🇪🇸(カンポス/レッドブル育成)がリタイア、オサリバン🇬🇧(プレマ/ウィリアムズ育成)がペナルティでポイント圏外まで降格したためランキング5位だったコラピントが2位へジャンプアップしてきました
しかしそれでもまでポイント差は小さく、順位が如何様に入れ替わってもおかしくない状態!

明日はいよいよFIA F3 2023シーズン最後のレース
彼らの集大成の走りに、注目です


この記事が参加している募集

F1を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?