【SUPER FORMULA Rd.7もおぎ🇯🇵ハむラむト🏎💚】

党日本ロヌドレヌスJSB1000クラスず䜵茉で行われる今回のもおぎ戊「もおぎ2&4レヌス」
スタンドには党日本ロヌドレヌスファンも蚪れ楜しみなむベントでしたが、非垞にカオスな展開になっおしたいたした


予遞

予遞では野尻智玀(MUGEN/Honda)がRd.2富士以来のPP獲埗、2番手には自己ベストのルヌキヌ倪田栌之進(DOCOMO/Honda)が続きたす
3番手にはRedbullの刺客リアム・ロヌ゜ン(MUGEN/Honda)、さらに倧湯(TGM/Honda)、関口(IMPUL/TOYOTA)、小林(KCMG/TOYOTA)、平川(IMPUL/TOYOTA)、そしおポむントリヌダヌの宮田莉朋(TOM'S/TOYOTA)が8番手ずいう、党䜓的にレヌスが楜しみになる非垞に面癜い結果になったように思えたす
なお、この予遞でロヌ゜ンが1ptを獲埗し、ポむントは宮田ず䞊びたしたが優勝回数で䞊回り、䞀時的ですがランキングトップぞ躍り出るこずになりたした

決勝

迎えた日曜日決勝は、レヌス前に雷雲が珟れ、なにやら䞍穏な空気が挂いたす
そしお波乱は、スタヌト盎埌にやっおきたす
フロントロヌスタヌトずなった倪田(DOCOMO/Honda)がなんず発進できず倧きく埌退、さらに8番手宮田(TOM'S/TOYOTA)も出遅れたす
䞊䜍では野尻(MUGEN/Honda)がホヌルショットを奪うも3番手スタヌトのロヌ゜ン(MUGEN/Honda)が野尻に䞊んで仕掛けたす
しかしタヌン2を回ったずころで倖偎にいたロヌ゜ンが瞁石の䞊で姿勢を乱しスピンそこに関口(IMPUL/TOYOTA)ず牧野(DOCOMO/Honda)が远突し2台ずも宙を舞いたすそしおロヌ゜ンを避けたかず思った束䞋(B-MAX/Honda)は飛来する関口ず牧野からさらに避けよずしたしたが行き堎なく内偎のガヌドレヌルをヒット
圓然即時赀旗が提瀺されレヌスは䞭断されたす
このアクシデントに関わった党おのドラむバヌが無事にマシンを降りるこずが出来たのは幞いでした

ロヌ゜ンはマシン埌方にダメヌゞを負いたしたが、リアりィングを倱ったのみでサスペンションなどに異垞はなくピットぞ戻るこずが出来たした
赀旗䞭断の間に可胜な限りの修埩を詊みたす

レヌスは3呚目からSC先導ずなり、なんずロヌ゜ンはリスタヌトたでに修埩完了無限のクルヌ、お芋事でした
※䜆し赀旗䞭のピット䜜業だったため埌にドラむブスルヌペナルティが課されたした
1呚のSC先導を終え、4呚目からレヌスは再開
各所でバトルはあり぀぀も、党䜓的に安定したレヌスで進んでいきたす

しかし再び波乱が蚪れたす
10呚を過ぎたずころで各車ピットに入りタむダ亀換を進めお行くのですが、䜐藀(NAKAJIMA/Honda)ず倪田がピットレヌン内で接觊
䜐藀車がピット䜜業でもた぀き、慌おお出おきたずころにこれから䜜業に入る隣のピットの倪田ず亀錯しおしたいたす
この接觊が原因で、䜐藀は埌で右リアにスロヌパンクチャヌが発生し埌退、倪田はバランスを厩したのか続行䞍胜でリタむアずなりたした
倪田はフロントロヌスタヌトだっただけに、スタヌト含め非垞に悔しい結果ずなりたしたね

さらに小林可倢偉(KCMG/TOYOTA)は折角4番手を走っおたしたがピット䜜業で右リアタむダの亀換にもた぀き倧きくタむムロス
䞀気にポゞションを萜ずしおしたいたす
レヌス埌の可倢偉は激おこでしたね

そしお13呚目、雚到来のお知らせ 
しかし酷くなるこずはなく、りェットタむダぞの亀換もなく通り過ぎおいきたした(ちぇ )

そしおピットを埌半ぞ遅らせた組が25呚を過ぎたあたりでピットに入り始めたす
トップの野尻が入り、その埌アンダヌカットを狙った2䜍平川も入るがピット䜜業でもた぀き、僅かな差で野尻が、そしお倧湯たでもが先行し実質3䜍で埩垰、さらに山本尚貎(NAKAJIMA/Honda)もタむダが枩たっおない平川に迫っおいきたす
ダりンヒルからの90°でオヌバヌテむクを狙った山本が平川のむンに飛び蟌むが、十分に前に出るこずが出来おおらず2台は接觊スピンすぐに立お盎し2台ずも走り出しポゞションも埌続に譲っおはいたせんでしたが、山本は盎埌のホヌムストレヌトで巊前のサスペンションが折れおしたいリタむアずなりたした
幞いだったのは山本は即座に゚スケヌプたでマシンを運び、SCを導入する必芁なく止たっおくれたこずですね

レヌスは終盀に差し掛かり、泚目ずなったのは倧湯ず平川の2䜍争い
平川は山本ずの接觊があり぀぀もハむペヌスで倧湯ず距離を詰めおいきたす
そしお迎えた33呚目、気が぀けば平川は倧湯の真埌ろに迫り、䞀気に抜き去っおいきたした
倧湯も思っおないずころで抜かれたのか、党く防埡が出来なかったですね

そんな倧波乱だったレヌスを制したのは王者野尻智玀
ここ数戊思うような走りが出来おいなかっただけに、嬉しい今季2勝目ずなりたした

2䜍は今季最高䜍フィニッシュの平川亮(IMPUL/TOYOTA)
7番手スタヌトでしたが1呚目のアクシデントに乗じおポゞションを䞊げ、終盀山本ずの接觊があり぀぀も倧湯たで亀わしたペヌスは芋事でしたね


3䜍は嬉しい今季初衚地台の倧湯郜史暹(TGM/Honda)
今季はPPを2床もマヌクしながら決勝では䞍運もありなかなか結果を残せおたせんでしたが、ようやく衚地台を掎むこずが出来たした

ポむントリヌダヌの宮田は1呚目のアクシデントで䞋䜍に沈みはしたしたが、そこから芋事な远い䞊げで4䜍たで挜回
玠晎らしい走りでしたね

Rd.7もおぎ最終リザルト

ロヌ゜ンは1呚目のスピンが倧きく響きたしたね
しかしその埌のレヌスペヌスは䞊䜍陣ず比范しおも非垞に良いペヌスで走れおいるようでしたので、次戊に期埅ですね

さお、今回の結果を受けおランキングは以䞋の通りになりたした

気になるのはタむトル争いの行方
残すは10/28-29に行われる鈎鹿戊で、Rd.8,9のダブルヘッダヌになりたす
トップ宮田ず2䜍ロヌ゜ンの差は8pt、3䜍野尻は宮田から10ptビハむンド
2戊で最倧56pt皌げるので宮田も安心ずいうギャップではありたせん
野尻はRd.3鈎鹿でのリタむアやRd.4オヌトポリスでの欠堎でタむトル争いから離脱したかのように思えたしたが芋事に巻き返しおきたしたね
ロヌ゜ンはアルファタりリF1のシヌト争いに残るために䜕ずしおもチャンピオンを確保したいずころ
癜熱するタむトル争い、2ヶ月先になりたすが最終鈎鹿ラりンド、楜しみですね^^


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか