見出し画像

初青森!やりたいことを叶えたお手製2泊3日の旅 -概要編-


概要

初めて投稿する旅行記は「青森」です。
本日は概要を公開しつつ、詳細は数回に分けて投稿します。

この旅は、星野リゾートが出している"界タビ20s"プランで、
界津軽の"りんご風呂"に入りたい!が起点でした。

そこから、
・りんご風呂は9月初旬~5月上旬のみ
・青森の名物も食べたい
・弘前公園に行ってみたい
・海鮮も食べたい
・せっかくだから界以外にも宿泊したい
・交通費はできるだけコスパ良くしたい
そんな要望を叶えた旅になりました。

この旅に行くまでは「青森」の良さをほとんど知らずでしたが、
また行きたい!そしておすすめしたいと思える、素敵な場所でした。

時期・旅費

この旅は”りんご風呂"で盛り上がっていた妹と2人で行きました。
時期は、仕事を休める&"りんご風呂"の時期でもある4月上旬です。

旅費は約14万円/2人で、詳細は下記の通りでした。
・交通費 :約4.8万円
・宿泊費(2泊4食) :約8.2万円
・食費(宿泊費以外)  :約9,000円
・その他 :約1,000円

1人約7万と考えるとリーズナブルな旅とは言い難いですが、
個人的には値段以上に大満足の旅だったと思ってます。

プラン

<1日目>
10時頃 羽田空港 ⇒ (✈️) ⇒ 大館能代空港(秋田県)
    大館能代空港 ⇒ (🚌&🚃) ⇒ 弘前公園
    〜弘前公園周辺でランチ&お散歩〜

15時頃 弘前公園⛲️ ⇒ (🚌&🚃) ⇒ 界津軽🏨
    ※大鰐温泉駅からは界津軽の無料送迎バスを利用

    その後は 界津軽 を全力でのんびりしました。

<2日目>
12時頃 界津軽 を最後まで楽しみチェックアウト

15時頃 界津軽 ⇒ (🚌&🚃) ⇒ 星野リゾート青森屋🏨
    ※電車の本数が多くないのでヒヤヒヤ…(詳細は後日)

    その後は 星野リゾート青森屋 を満喫しました。

<3日目>
11時頃 星野リゾート青森屋 ももちろん楽しみチェックアウト

13時頃 星野リゾート青森屋 ⇒ (🚌&🚃) ⇒ 八食センター🍣
    〜八食センターでランチ&お土産を購入〜

15時頃 八食センター ⇒ (🚌) ⇒ 八戸駅
    八戸駅 ⇒ (🚅) ⇒ 東京駅
    ※新幹線は3時間程度で到着

観光・宿泊地を地図上で表すと下記ようなイメージです。
(フリー素材をもとに加工しているので正確な位置ではありません)

青森旅の観光・宿泊地

最後に

本日は青森旅の大まかな内容でした。
カバー写真は星野リゾート青森屋の敷地内でして、
時期によって様々な装飾がされているようで素敵でした。
3日間ともに色々なことがあったので、
明日以降に詳細も投稿予定です!

本投稿と全く関係ないですが、、
7年半使っていた💻が急に電源がつかなくなりました。。
タブレットよりPCの方が慣れているので、
少し落ち込んでいましたが、
これを機に新しい💻を買おうと思います✨

ご覧いただき、ありがとうございます。

ありがとうございます!