見出し画像

旅の記録の前にご挨拶



はじめまして

はじめまして、あんです。
私は凡人アラサー女性です。
数ヶ月前までデジタルマーケティングの仕事をしており、
今は無職で、絶賛就職活動中です(就活記録はまたどこかで…!)
SNS含めて発信することはど素人ですが、
どうぞよろしくお願いいたします!

noteをはじめたきっかけ

きっかけは色々ありますが、、
主には「人へ伝えることの苦手意識の払拭」です。

人に伝える仕事をしていて、これからも続けたいと思っているのに、
苦手意識&面接でもあまり伝えられている自信もない、、
せめて好きなことを伝えられるようになりたい!
苦手意識が払拭できなくとも、少しでも得意に傾けたらと考えております。

旅をするようになったきっかけ

節約ばかりしていた学生~社会人3年目頃に
仕事へのモチベーションを失ってしまいました。
気晴らしにと出かけた旅でとても良い時間を過ごし、
色々なところに行って自分の目でみてみたいと思うようになりました。
それが仕事へのモチベーションにもなり、
一度会社員から離れる選択をしましたが、
また働きたいと思う、1番の目的でもあります。
※画像は山梨県北杜市で撮った私のお気に入りの場所です

どんな旅をしているか

1人旅はしたことがなく、2人か家族で行くことがほとんどです。
また、人混みはとても苦手なので(東京に行くときは覚悟してます…)、
GWや年末年始はできる限り、穴場を狙っていきます。
あとは、ホテルや交通費はただ安いものではなく、
いい部屋を選べばそれ以上の特典もあったりすることが多いので、
旅行全体で考えたときに、コスパが高いプランにするようにしております。

旅は行った記録や写真は残せるものの、
どう感じて、どう思ったかは残らないので、
こちらで残すことで、
迷子になったり落ち込んだりした時に
思い出したいなとも思っています。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします!!




この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

ありがとうございます!