スクリーンショット_2016-03-01_22.11.36

GACKTの背中 その1

よく知らない人は、お正月番組「芸能人格付けチェック」の人だろうし、昔から知ってる人は「堂本兄弟」とか「うたばん」が通じてるんだろうなぁ。

GACKTさんを好きになって、はや15年。人生の半分です。

GACKTさんの曲も聴くけれども、どちらかというと、ミュージシャンというより、漢として、経営者(ビジネスパーソン)として好きなんです。

20代や30代の方(もちろんそれ以上でもいいんですけど)、ずーーーっと好きな芸能人とか、ミュージシャンとか、経営者とかいますか?

ぼく個人の意見としては、年齢とか、いるステージによって、好きなものって変わると思うんです。

高校生から大学生、社会人になり、付き合う人や使えるお金が変わってくると、それに応じて趣味も変わっていくように、人に対する興味も変わると思うんですよね。

だからこそ、高校1年の頃にハマり、今も変わらずGACKTさんが好きなのは、すごく貴重だなーって思うわけです。

自分の思考だったり、いい男とはなんたるか、について、GACKTさんの影響をかなり受けています。

自分のメンターは人生にふたりいて、ひとりは産業カウンセラーでもあり、経営者でもあり、MBA保持者でもあり、色々な顔を持つ尊敬できる女性。

もうひとりは、GACKTさん。

そんなGACKTさんの背中を見て育った私が感じたこと、学んだこと、気付かせてもらえたことを、これから不定期で書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?