見出し画像

念願の漫画家デビュー!!

ついに漫画家デビューさせていただきました。

私を見つけてくださり作画オファーくださった原作の逆津さん(https://twitter.com/sakatu_tsukasa   )、あらゆる面で支えてくださる担当さん(https://twitter.com/manga_action  )のおかげで素晴らしい作品を共に作る機会をいただきました。

まだ始まったばかりですが精一杯努めますので何とぞよろしくおねがいいたします!!

漫画アクション 2022年11/15号(11/1発売)


漫画家への憧れ

自分語りになりますが、子供の頃アニメを見ていて漠然と漫画家に憧れをもちました。
しかし実家は貧しく、母の口癖は「手に職をつけろ。食いぶちをもっておきなさい」。高校生になり進路相談をするも芸術の道など理解されるはずもなく「貧乏人が夢を見るな。お前には才能がない。なれるわけがない」と猛反対。デザイナーになりたいと言った時でさえ「デザイナーで食っていけるのは一握り。お前には無理」と一蹴。全ては我が子に貧乏ぐらしをさせたくない思いからだったのでしょうが
私は逆に悔しさを原動力に、高校卒業後、就職し、お金を貯めて専門学校に入学しました。

晴れてデザイナーになっても新卒で入ったところはブラック企業。(入社した時に既に訴えられてたよ!)
謎の発疹と頭痛が続く極貧生活を続け、ついにホワイト企業へ転職。
そこでやっと落ち着いた生活ができ、視野も広がり、独立。
しかし待っていたのは「来月はご飯食べれるかな」という不安な日々。
ふと「来年地球がなくなるなら、何が心残りだろう」と考えたときに
「そうだ、自分は雑誌に自分の漫画が掲載されるのが夢だったんだ」と思い出し、初の短編集「神様のいた街」を作成。それをきっかけに週刊少年マガジンの担当が着きました。2019年9月のことです。

その半年後、マガジンで小さな賞をもらうもその後はボツ続き。
自分には漫画の才能はなかったのかと塞ぎ込む日々が続きましたが
2022年4月、青天の霹靂のように今回の連載のお話をいただきました。
本当に本当に幸運なことです。そしてまさか自分が連載作家になるなんて思いもしませんでした。

このチャンスを大事に、自分の作家としてのキャリアを積んでいきたいと思っています。
漫画はお話の好み、絵柄の好みがあるので、絶対に読んでくれとは言い難いです。でも、少しでもご興味ありましたら是非読んでみてください。
いいなと思ったら応援してください。
好きだなと思ったら単行本を買ってください。
この漫画戦国時代、なにがウケるかはわかりません。でも支えてくださる方いてこそなのは間違いありません。
何卒、なにとぞよろしくおねがいいたします…!

皆様へのお願い

担当さん曰く「雑誌のアンケートやファンレターよりWebでの読者の反応を重要視する」とのことだったので、感想呟いていただいたり、ファンアートを描いていただくと作品の存続に繋がるので助かります!(主にtwitterを見ているそうです)

#DOCTORPRICE をつけてもらうと発見しやすいので大変ありがたいです!🧑‍⚕️


Twitterにて本日18時に冒頭18p試し読みを掲載しますので、ご興味あればぜひ読んでみてください!
https://twitter.com/ayzmsk 


サポートしてくださると美味しいプリンが買えます!プリンは癒しと幸福と疲労回復の作用があります。 したがってもっと創作できます!ので!サポートしてくださると嬉しいです*.\('ω')/.*