40周年記念式典が終了!

地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第89回は鈴木が執筆しました。

※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。

※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。


40周年記念式典と20周年ランチ会

11月25日に40周年記念式典とレセプション、26日に地球市民カンファレンスを実施しました。私(鈴木)はミャンマーからオンラインで部分的に参加したのみですが、理事や事務局から、盛会だったと聞いております。

式典の様子
理事・事務局勢ぞろい(私は入ってないです!)

「いい雰囲気ですごく楽しくて、これからも会にかかわっていくよ!」「ここ数年、関わりが薄かったのを後悔している。また地球市民の会に関わっていきたい。」「若い世代へのバトンタッチを感じることができた記念すべき会でした。」などの感想もいただいています。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

26日地球市民カンファレンスのワークショップの様子

また、クラウドファンディングにご協力いただいた皆様にも感謝申し上げます。目標金額には届かずでしたが、別に広告などもたくさんお寄せいただき、無事に40周年式典を実施することができました。ありがとうございました。

11月25日の40周年記念式典に合わせて、ミャンマーでも新旧のスタッフたちが大集合し、昼食会を実施しました。地球市民の会は今年で40周年ですが、ミャンマー事業は20周年なのです!素敵なワイナリーで、久しぶりに会った仲間もいて、とっても楽しいひと時でした。

ワインで乾杯!
20周年記念なので、2と0のポーズ!

ここから先は

623字 / 6画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?