見出し画像

2/24 のんべえ横丁

今日は夕方から飲んでぺろぺろになってしまった。
はじめての渋谷のんべえ横丁は、私の好きな「粋な東京」の集合体みたいで大好きだった。渋谷にもこんな場所があったのか。もっと早く見つけていればよかったと思いつつ、ようやく渋谷で満足のいく飲み屋を見つけた気分だ。

80になるおばあちゃん姉妹が営む店では子持ちししゃもがマルマルとしていて薩摩揚が甘くて、おばあちゃんたちは元気で力強くてとても可愛らしかった。あんなおばあちゃんになりたい。

「死にたい夜に限って」を買うつもりだったけど渋谷のツタヤで見つけられなかったので代わりに「猫たちの色眼鏡」を購入した。浅生鴨の平昌オリンピック関連のツイートも可愛らしい。あんなツイートをしたいものだ。

今日は人生ではじめての保険にも入って、
なんだかはじめてだらけの日だったのかもしれない。
あんな風になりたい自分を夢見ながら、今日は眠りにつこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?