見出し画像

まだ受け入れられない気持ち

まだ、コロナ禍が受け入れられない。
コロナ禍じゃなかったらできたこと、たくさんある。

まず挙式。
これはもう、人生の一大イベントだからな。
コロナでできないなんて夢であってほしいと何度思ったことか。

そして産休育休中の不便さ。
産休なんて1人で自由に過ごせる最後の時間なのに。
コロナのせいでずっと家に引きこもっていた。
最後に夫婦2人でフレンチとか、聞いていたのに、そんなことできず。
育休中の今も、子どもルームとか行きたいけど子どもに感染させたくなくて行けていない。
実家も。移すかも、移されるかも、そのどっちの危険もあって行きづらい。

そして、出産に関すること。
まず立ち会い。
出産の瞬間から数十分のみ。
立ち会いできただけマシではあるけど
入院中夫は面会もできず
お祝い膳も私1人でいただいた。
それと、両親学級。
コロナで中止or短時間、で
1回しか行けず。
不安なまま出産を迎えた。

コロナ、なかったら
あれもこれもできたのに、と思うと
悲しくて悔しくてやるせなくて。

早く受け入れられたら楽なのかもしれないけど
受け入れられない。
完治する治療薬や完全に感染を防げるワクチンができるのを祈るのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?