見出し画像

WARIO WORLD IS WONDERFUL

 「WARIO WORLD」……それは力がすべての世界。2004年に発売されたニンテンドーゲームキューブ用ソフト。3Dアクションゲームだが横スクロール感覚でプレイできるゲームだ。あれから10年以上たったがみんなブリブリ元気にしているだろうか?人生フン詰まりになってはいないだろうか??そんなわたしにこのゲーム、「WARIO WORLD」だ。

 主人公はWARIO。筋肉ブリブリマッチョマン、ハリウッドスター顔負けのイケメンだ。なに?三頭身の黄色デブにしか見えないだって?それはな!あなたのパソコンテレビの画面は横長だろう!そう、横に引き延ばされているのだ!まあどっちにしろイケメンだがな!ゲームの中身を紹介するぞ!

 あらすじ!イケメンWARIOは豪華な城をもっている。セレブだ羨ましい!城にはWARIOが集めた宝がいっぱいあった。黄金の輝きが眩しい!しかしその宝の中に「黒い宝石」というやばいヤツがあってそいつが目覚めたんだ!宝石に目と触手が生えてコワイ!黒い宝石はWARIOの宝を変なモンスターに変えちゃった!さらに不思議な世界を作り出した。大変だ!WARIOは当然黙っちゃいない。ニンニクほう張りカチコミだ!

 WARIOは強いのでパンチやローリングアタックでモンスターどもを蹴散らしていく。パイルドライバー、ジャイアントスイングもだせるぞ!かっこいい!プテラ野郎やトリケラ野郎、アンキロ野郎もぶちのめすその雄姿、まさしく神話だ。コインも口から吸いこむぞ!森、遺跡、お化け屋敷、雪山、高原、砂漠、サーカス、鏡の世界。美しくヘンテコな世界でぶちのめす!待ち受けるボスもへんなのばかりだ。赤ビキニの恐竜、コップに逃げる緑の魔術師、海賊、レッドパンツジョニー。まるで変な夢のようだ!そんなヤツらをものともせず自身の宝、城を取り戻す!WARIOの世界を!これが「WARIO WORLD」だ。

 黄金に輝くパッケージに惹かれたわたし。わたしの目は間違っていなかった。「WARIO WORLD」はたいへん面白くパワフルなアクションゲームだ。はじめての3Dアクションだったが楽勝プーでクリアできた。簡単だったからではない!面白くてわたしのゲームの腕があがったからだ!「好きこそものの上手なれ」という言葉があるだろう!人気者のWARIOにサインを求めてグーパンチしてくる雑魚どもを蹴散らすのは大変気持ち良い!正直プレイしなければわからないだろう。かわいいゲームキューブとかっこいい「WARIO WORLD」でもう最強だ。明日もブリブリ頑張れる!以上、さらばだ!