見出し画像

New-uroN通信/複製存在とクラゲ編

方ぶりの更新です。最後にちょっとした変化のお知らせがあります。

近は寒くて大変です。寒さに弱い生き物なのでこれからもっと寒くなっていくことに恐怖をおぼえます。

年もあっという間に終わっていく気がするので何かここに残しておきます。


ふわふわクラゲ


私が今よりまだ水分を多く含んでいたころ、私はキクラゲをクラゲの仲間だと思っていた。実はキノコと知ってショックを受けた。コリコリしたキノコってあるんだ…と。

ある日の運動会で友達の弁当からクラゲの中華サラダを分けてもらったことあり。味はよく覚えていないがコリコリした食感がぼんやり脳裏をかすめる。だがキクラゲとはちょっと違うコリコリ感だったと思う。

また別の日の海水浴、砂浜に打ち上げられていたクラゲを見つける。ブヨブヨしていてとてつもなく強い磯の匂いに包まれて少し気味が悪かった。

またあるときの船旅で過ぎ行く陸を見ていたとき、ふと下をみると漂うクラゲ。ゆらゆらと揺れてどんどん小さく見えなくなってしまった。たった一瞬の光景。なのに旅の内容を忘れてしまった今でもあの日のクラゲを思い出す。

クラゲ。クラゲ。ゆらゆらクラゲ。



◆複製存在◆


ちょっとしたお知らせがあります。


New-uroN


New-uroN


NNeeww--uurrooNN


N  e  w  -  u  r  o  N
   N  e  w  -  u  r  o  N



New-uroN                  

                New-uroN



……というわけで、このアカウントの複製存在が誕生しました。

それはこれです。



5年くらいnoteを利用してきましたが、いつ何が起こるかわからないこの世の中に対応するためもう一つの仮住まいを用意しました。それがこのpixivとpixiv FANBOXです。

noteはイラストも雑文も一緒に投稿できますがpixivはイラスト、FANBOXでは雑文というように分けて運用していくつもりです。

pixivではあまりnoteでは描いてこなかったタイプのイラストを投稿するなど、自分の練習+実験場のような感じに運用していく予定です。

FANBOXは今のところ特にプランも設定せず無料で読めるようになってます。適当なことを綴っていくと思います。

↓の記事で述べた通りnoteの投稿は続けていきたいです。

しばらくnoteやpixivの間をゆらゆら漂うクラゲみたいになると思います。自分のペースでのんびり焦らず楽しんでいきたいです。

時が過ぎればまたさらなる複製存在が増えるかもしれません。手札は増やしておきたい派です。

次の更新は100年以内を予定しています。

それではまた。

【終わり】