見出し画像

羊頭狗肉

 最近、タイトル詐欺の記事が多いな、と。
PC画面だと、下の小文字部分が読めるので良いのですが、スマホ画面だと「信じられない」の部分までしか表示されないので・・・
まんまと引っ掛かりました。はい。

私はてっきり、深キョンが結婚して、その報告の報道かと思いましたがな・・・
ただの誕生日報告なんですよね。
「信じられない」
というのは、40歳に見えない、信じられないぐらい若くて綺麗という感想の切り取りです。

恐ろしい切り取り方をするよな、と思います。

事実誤認を誘発する書き方をするのは、ジャーナリズム(真実を伝達する)に反するのではないか? と思いますね。

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。