見出し画像

万博

 急に、下記の記事のアクセスが伸びたので、オヤ? と思いました。

約1年前の記事ですね。
その原因の一つが・・・

こういったクルマじゃなくてヘリだよ~んというお話。

この辺りは、1年前の記事で翻訳に問題がある点を指摘しておりますので、そちらに譲るとして・・・

もはや 中止を言い出せない 補償が半端ない という状態らしいです。

こうなってしまうともう・・・

成功とはいかないまでも、失敗とまでは言い切れない

ぐらいのところで、何とか手打ちに持って行って欲しいものです。

仮に私が維新の代表であったり、吉村氏の立場であれば、以下のように述べると思います。

私たちの読みが甘くて申し訳ございませんでした。
コロナの影響もありますが、ここまで建築資材や人件費が高騰するとは予想だにしておらず、国民の皆様に多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません。
そしてまた国内が分裂したまま中途半端に推移してしまいますと、万博による損害が拡大してしまうことになります。
ここは、国民の皆々様に七重の膝を八重にも折って伏してお願い致します。

どうか大阪に万博の開催にお力をお貸しください。

成功とはいかなくとも、大失敗にならぬよう、お知恵やお力添えを賜りたいのです。

出来る限りの経費節減と、様々な滞りの解消に向け、全力で取り組んでまいりますので、重ねてお願い申し上げる次第です。

国のせいとか委員会のせいとか、そんなのは脇に置いておいて、とにもかくにも、失敗したと言われないレベルのものにすること。
赤字になるのは目に見えていますが、今のままだと惨状しか見えてきません。

ここで矢面に立って非を詫び、正々堂々と協力を仰ぎ、一歩でも前に進むという気概を見せねば・・・

と思うんですよね。

人間誰でも失敗するんです。
失敗して、それでも・・・と立ち上がろうとする。
そういう人を応援できる日本であって欲しいと思います。



しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。