見出し画像

小麦の一徹

 昨日は、ラーメンフリークのお友達と住道にある小麦の星さんへ。

新作メニューである 小麦の一徹 を食してきました。

小麦の一徹

私が食べたのは、写真の並盛です。
友達は野菜マシだったのでこんもりしてました。w

もっとも次郎系をオマージュした一杯なので、本家とは異なり、鶏白湯がベースになっています。
分量も控えめです。
が、極太麺はさすが小麦の星といえる美味しいものでしたし、むしろ、こちらのほうが私は好きかな。

これに白ごはんがついて税込み1,000円です。

ニンニクが強烈なので苦手な方は控えめにした方が良いと思います。
あと、トッピングで麺大盛とか玉子、チャーシューもつけられます。

私ぐらいの年齢になってくると次郎系はきついので、こちらで十分だと思いました。

そのあと、近所の八ぽんへ。

たこ焼きをシェアしたんですが取り皿がないので一口で食べたら・・・

見事にのどをやけどしました。
風邪じゃないのに喉陳子周辺がやけどでヒリヒリ。
う~ん。のど薬塗るかなあ???
と思う朝なのでした。

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。