見出し画像

僕が新たなことを始めた理由

「なんで急にそんなことする気になったのよ?」

まず皆様が気になるのはここだと思います。
理由はシンプルで

“自分がどこまで出来るのか”
知りたくなったから。

ここ数年の話

スクリーンショット 2022-01-04 13.46.50

ここ数年専業になってからは自分のトレード・手法とだけ向き合う生活をしてきました。確かにそれはトレーダー“個人”としては正解だと思います。

しかし僕のアカウントは現状として1万人以上の方がフォローしてくださっているわけです。その『M氏』『さんちゃん』と言う目線で同じ事象を見た時、自分のことだけを考えてトレードする“ = 責務放棄 ”ではないかな?と考えるようになりました。

「自分にできること」
「自分が培ってきたスキル」

それがあるのに、それを自分の中で留めておいてしまうのは非常に非経済的です。そして現代はこのようにネットインフラも整い、自分の意見や考え、スキルが簡単に発信できる時代です。ならこの環境を使って

“自分にできることを全力でやってやろう”

と決心した次第でございます。なのでまず手始めにYouTubeから始めていきます。皆様よろしくお願いいたします。

僕のYouTubeチャンネル





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?