2021年4月18日 / Cygwin インストール

cygwin をインストールするとき、ソフトの依存関係から TeXLive が automatically added と判断され、イラッとくることがある。TeXLive は巨大なので、勝手にインストールされると困るんだよね。

今回も、どのソフトが TeXLive を使っているかを探すのに手間取った。cygwin からは簡単に探すことができなくて、いつもはまる。

結論から言えば、このソフト↓

この depends セクションを cygwin から探せるようにしてくれませんかね。しばらくして cygwin をインストールすると忘れちゃってて、いつもハマるんだよ。ぶつぶつ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?