見出し画像

名古屋の地下鉄暗すぎ

神戸の一件で闇鉄をもっと極めたいと思った今日この頃。地元、名古屋市営地下鉄に出向きました。

やってきたのは上飯田駅。前面展望を見て「いけそうじゃねー?」と思ったところです。
平日・休日朝に3〜4往復しかしない7000形を撮ろうと思ってきたわけですが・・・

トンネルにライトがない。

やばすぎ。トンネルの中がマジで暗いです。神戸と全然違う。光源は列車のライトだけみたいな。

01記号 7101H

ニッパ必須みたいなところですねここ。というか、変な向きにしかライトが付いてないので、前面に光が当たる場所が賭けです。f値が暗いキトレンと5コマ/秒では無理です。それかフラッシュ焚くか(だめ)

なんとなく悔しいので移動。名城線を撮ります

1/40秒 f4.8 ISO8000
1/25秒 f4.8 ISO25600

名城線も変わらず暗い。緊急避難時とか大丈夫なのかな
設定もやばいです。SSは極限まで下げました。D5600とキトレンではこれ以上無理ですしらんけど

ノイズヤバです。高感度強いカメラとニッパがより欲しいと思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?