見出し画像

【Android】JUNKのgalaxys20の背面パネル修理完了

先日紹介したジャンクで購入したgalaxyS20。
ジャンク理由は動作未検証で、付属品なし。
電池残量は80%超えているし、galaxyに有りがちな液晶焼付きもなく傷もない。
はたして、何がジャンクなのか。付属品なしだけなのか?
と思ってふと背面パネルの隙間が気になった。

ここ浮くんですよ普通に😭

ジャンク道を歩むことに決定

粘着テープを貼り直そうと探すも中々見つからず結局そもそもJUNKなのでよりJUNKな感じにしちゃおう?
と言うことで買ったのはいつもの俺たちの #アリエク こと #aliexperss から交換用バックパネルを注文。

早速取付開始。
ヒートガンを使わずドライヤーで温め、パネルをはずす。
この機種は特にフレキケーブルとかはパネルについてないので思う存分ピックを縦横無尽に流し込む。

基本フレキケーブルはないので自信持って開けています😃
iPhoneだとパネルにフレキついてて切っちゃうことがあるとかないとか。

パネル交換完了。
カメラ部分にマイクが付いているので、カッターで剥がそうか悩んだのだが、テープが無くて貼り付けられないので諦めカメラレンズごとつけ直した。
お陰でカメラ部分は青みがかっているが、無事動作もする。

交換完了直後。しかし粘着テープがちゃんとついていないと防水性は低そうである。怖いので水には絶対に沈めないようにします😃
交換後の背面の見た目。
男心をくすぐるフォルムになりました。
背面に謎の黒テープで隠されたところを剥がすとロゴが出てきた。
白文字とかでも良かったんだよ?

早速マックでドヤってます。
マックてのがまたダサいですが(笑)
多少なりとも水には強くなったと思いたいけど、やはり不安なので色々と自己責任で🥱

先日購入したspigenのクリアケースにこれまたmagsafe機構を付けたリングを貼り付け運用開始。


結果:やって良かった。

めちゃカッコイイ。
今回はメインではないスマホなのでとことん弄り倒そうと思います。
次に開けるとしたらパッテリー交換かな。
※当記事は個人修理を推奨するわけではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?