見出し画像

#TeamPixel 筆者のスマホ事情

筆者の最高の相方 #Pixel7 を紹介します

今回も記事を見ていただいてありがとうございます。
今回は筆者のスマホ事情をまとめておきたいと思います。
後おすすめアクセサリーを紹介できればと思います。

外観と使用アクセサリについて

スマホ関連の外観アクセサリを紹介。

スマホと時計、そしてTWS、スマホリング

スマホ: #Pixel7 普通の人には必要十分の性能、そしてアップデートの安心感

筆者のスマホは #Google #Pixel7 無印、容量は128GBのライム色です。
それに背面ガラスバンパーケース(Magsafe機構付き)+SpigenのMagSafeシールでさらに磁力を増強して運用しています。
OSはAndroid13QPR2Beta2.1。所謂ベータ版OSで運用しています。
回線はUQをメインとしサブに楽天モバイル。DualSimで運用中。
普通に楽天モバイルの回線でネットをしております。
そしてアクセサリの話をしていきます。
普段はMagSafe用スマホリングを使って落下防止やらに役立てています。
このガラスケース。MagSafe対応ということもあり、MagSafeアクセサリが使用可能です。
よくあるMagsafeの充電器使うと熱くなって充電止まるんじゃないの?
と言われます。
そう、無接点充電は熱を持ちやすく、いつも間にか熱で充電が止まってしまう事象。ありませんか?
勿論非公式の使い方になりますので、文句は言えません。Magsafeは基本iPhoneに向けて作っていますので。
ですので、家ではESRのCyboost(所謂冷却機能付き)をつかことが多いです。
こちらもおすすめですよ。

ガラスケースを使うことで、放熱が上がった気がします。なんか熱くなりにくい?のかな。それとも冷却性能が上がっているのかは謎ですがTPUなどよりはガラスは熱を伝えやすいからか。

時計: #PixelWatch 最高の時計?ではないがそこが憎らしく愛らしい。

そして、スマートウォッチとしてPixelWatchを使用しています。
ベゼル部分が太いとか色々言われていますが、私は満足しています。
筆者はハイブリッドワーカーだから、定期券購入してない都度交通費精算の社員であり、定期機能はいらない人なのです。
裏技でオートチャージ機能は使えるので、意識してチャージしなくても残高は一定の金額補充されますし、特に困ったことはないですね。
TPUフィルムと側面リングを装着し傷からも守っております。

TWS:#PixelBudsPro 最高とまではいかないがそこが愛らしい卵

ANC搭載の本機。卵形の外観なので、滑って落としそうなので、先日もご紹介したSpligenのラギッドアーマで持ちやすくしています(その分大きくはなる)
マルチペアリング対応なので、スマホとipadの両方をペアリングして使っています。

スマホ関連はAndroidを筆頭に #teamPixel 構成。Googleのサービスを存分に使っています。
便利すぎるんだよな。Googleさんよ。

今回も記事をご覧いただきありがとうございました。
是非楽天Roomでアクセサリリンクを貼っておきますので、購入の際は検討のためにご覧になってみてください🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?