夢の日記17

私は修学旅行に来ていた。その日の宿泊場所のホテルについたら、それは四階建ての御殿みたいな超巨大ジャングルジムだった。
私の部屋はそのジャングルジムの奥深くにある。しかし、ジャングルジムに入ることができない。
何故なら入り口にジョニー・デップがいるからだ。捕まるとアウトになる。アウトになるとどうなるか知らんけど。
なので私は、入り口にいるジョニー・デップをかいくぐって超巨大ジャングルジムに侵入しなければならない。
ジョニー・デップは俊敏で、こちらに気づくと追尾してくる上に、私より移動速度が速い。しかしSIRENの屍人のように特定のルーティンで動いているので、行動パターンを読むことによって突破できる。
具体的には音や煙に反応する。つまり、フィールドにあるアイテム(発煙筒や防犯ブザーなど)を組み合わせることによってジョニー・デップを釣りだし、その間に死角からジャングルジムに入ることが正式な攻略法なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?