見出し画像

深夜の江ノ島旅で気づいたこと

こんにちは、まさきです。

先日、 #FiNCピッチバトル に向けてチームの仲間と一泊二日の江ノ島合宿してきました!!

当日の夕方に泊まる場所が決まり、気づいたら江ノ島にいました。笑

泊まったのはIZAゲストハウス( http://izaiza.jp/enoshima )さんです!!

とっても綺麗で3人で泊まって一人約2600円!!

本当に快適でした。皆さんオススメです!!

夜の19時に到着し、そこから”どのようなプロダクトを創るか”をこれまで調査してきたことや自分達の進捗を基に話し合いました。

夜ご飯を食べた後、夜中1時くらいまで会議をしていく中でどうしても煮詰まりに。

そこで「深夜の江ノ島に行ってリフレッシュしないか??」という案が出ました。笑

3人であーだこーだ話しながら深夜の江ノ島を徘徊し、2時間程リフレッシュ。

その後、三人でコンビニでカップ麺食べて(全然、ヘルスケアじゃない。笑)その日は寝ました。

次の日、朝眠い目をこすりながら朝から会議をしている時に「めちゃくちゃ楽しいな、幸せだな」って感情が芽生えました。

何故、楽しいかと思ったかと個人的に分析したところ3つのポイントが浮かび上がりました。

・心の分かち合いができる仲間がいること

・その仲間と一つの目標に向かっていること

・自分がやっていることが好きであったり、意味があると思えていること

このポイントが満たされた時、めちゃくちゃ幸福度が上がりました。

本当にこの条件が満たされた時は、他に何もいらないなって思います。

必要最低限の生活ができて、分かち合いができる仲間と意味があるって思えることをやれればそれ以外は何もいらない。

これからまた変わることがあるかもしれないけど、今は「どうしたらこの理想が実現できるか」を模索したいし、そのための行動をたくさんしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?