「好きなこと」、「やりたいこと」の見つけ方!?

「好きなことがない」「やりたいことがない」これってよく聞く言葉ですよね。

「好きなことを仕事に」とか、「好きなことで生きていく」とかよく聞きますし、自分が好きなことでお金がもらえたら最高ですよね??

じゃあ、どうすれば「好きなこと、やりたいこと」が見つかるのかを考えていくべきではないですか??

そこで、私自身について考えてみたんです。

そしたら、何と私は好きなことがありました。それは18歳まで続けていたサッカーです。

18歳までサッカーはずっと熱中してやっていました。熱中しすぎて台風の中、練習して監督に逆に練習を禁止させられたこともあるくらい熱中してました。笑

そこで、そこから更に「最初にサッカーが好きになったきっかけ」を深掘ってみました。

私の場合、サッカーが好きになったきっかけは「最初に周りより少しうまくできたこと」 が大きかったんですね。

もともと、なんか知らないけど周りよりうまくできて、そこで「小さな成功体験」ができたんです!!

仮に、最初からダメダメで何も出来なかったら絶対やる気になりませんよね。

要は「小さな成功体験」をしていくことが大事と言うことですね!!

自分の興味の矛先でまず動いてみて「小さな成功体験」をしていきましょう!!

あくまで自分の主観ですが意識してみて下さいね👍

では、また!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?