見出し画像

食って寝てるだけじゃ生きてたって意味がない

こんにちは、まさきです。

今日も感じたことをそのまま書いていきますね。

木村拓哉さん主演ドラマ「プライド」のワンシーンにこんなセリフがあります。

「動物とよ、人間の違いはプライドがあるかどうかの違いなんだろ!!。

食って寝てるだけじゃ生きてたって意味ねーんだろ!!」

この言葉をふと思い出して心が動きました。

「食って寝てるだけじゃ意味がない」

この言葉好きです。

そもそも人間が生きている意味なんてあるのか分からないですけど、ただ食べて寝てるだけじゃ本当に退屈な日々ですよね ?

自分は退屈です。

今日とか久しぶりにゆっくりしようと思って予定いれてなかったら本当に退屈。

でも、これって人間の定理なんじゃないかなって思います。

みんな何もしなかったら退屈だからカラオケ行ったり、ドライブしたり読書したりするんじゃないでしょうか。

要は好きなことをするんだと思います。

でも、自分はこう思うんです。

「何かに熱を注ぎたい。熱中していたい。」

好きなことに熱中していたいんです。これはこれまでサッカーに熱中していた経験があるからです。

本当に好きなものに熱を注げる毎日って本当に幸せなんですよ!!

今は新しい好きなことを探している旅の途中です。

見つけるためにはとにかく「初体験」をたくさんすることしかないかなと思っています。

新しい体験をして見えてきた部分もあります!!

これからもたくさん動いていきます!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?