その原動力はどこから来るの?

おはようございます、まさきです。

今朝、起きた瞬間にやらかしました。笑

自分に興味を持ってくださったフォロワーさんと「対話」させていただく予定があったのですが、まさかの寝坊😭

笑えないです、ごめんなさい。

寝坊した原因は主に二つです。

・普段、24時には寝るのに昨夜、24時までバイトをしてて帰って本読んでてそのまま寝落ちたこと。

・スクジュール管理がPCとiPhoneで連携取れておらず、昨晩に朝のことをイメージしてなかったこと。

こんなのどうでも良いですね。笑

「やらかした〜」って思いながら久しぶりにゆっくり寝れた布団の居心地の良さに甘えて、布団から動き出せません。(今日の予定も11時からと遅めの予定だった。)

そこから、Youtube見たり、本読んだりしていく中でふと、「あ、情報発信したい。記事書きたい。」って思いました。

だから今この記事を書いてます。笑

自分は情報発信が好きなんです。

それで誰かにポジティブな影響を与えられたという声を聞くことができたら尚更嬉しい。

はい、今回の主題に戻りましょう。「原動力」ですね。

今朝、布団から抜け出してこうして記事を書いているのは原動力が働いたからです。その原動力とは何か。それは「好き(will)」です。

自分は布団にいる時に「記事を書くこと」を想像しました。

そしたら、「あ、書きたい」という思いが出てきて布団から出ました。

「〜したい、〜することが好き」という思いが私を動かしてくれる朝です。

こういう思い、心の声に普段から耳を澄ませたら「好き(will)」が生まれ、それがあなたを動かす「原動力」になるかも??

という感じで殴り書きしてみました。

今日も一日楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?