見出し画像

俺の全盛期

皆さんこんばんは、飯塚岬です。

22歳となった現在の僕ですが、飲み会などで周りの同級生と話していると…

もう22歳かぁ。年取ったなぁ。

というような発言が多いです。まだまだ何でも出来るはずなのに、本当にもったいないなと感じます。

僕の最近の経験で言うと、先日参加したSWBC JAPANのトライアウトでの50メートル走で、参考記録ながら高校時代記録した自己ベスト6.5秒を更新し、6.2秒を記録しました。4年ぶりの記録更新に自分でもびっくりしました。笑(測る機会が無かったのもある。)

スポーツ界を見ても、2016年当時42歳マーリンズ在籍時のイチロー選手が、ヤンキース在籍時よりも1塁到達タイムが速くなったということもありました。

実際、イチロー選手は

これから僕の絶頂期が来るってどうして考えられないんだろう。そんなに老いてほしいの?

というカッコ良過ぎる名言を残しています。

イチロー選手に比べて僕の努力なんてまだまだ遠く及びませんが、年齢という普遍的な数字上の測りに縛られずに、全盛期が未来にはきっとあると信じて、挑戦していきます!

〜Keep challenging〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?