見出し画像

週刊クリプロ 3月8日号

週刊クリプロ編集長 息子デストロイヤーである。


Twitterでもお知らせしたのだが、週刊クリプロは今後、公開時間に少し幅を持たせて「毎週 日曜夜〜月曜朝 くらい公開」とするぞ。

時間帯に若干のばらつきが出てしまうが、忙しいクリエイターたちがクリプロの一週間の動向をチェックできるよう引き続き運用していくのでぜひ活用してもらいたいぞ。


それでは今週の週刊クリプロをお届けするぞ。


GUTSイラスト 第二回キャンペーン

クリプロではもはやお馴染みのGUTSさん。

第二回のキャンペーン当選者が発表され、そのイラストが公開された。


カズシフジイさん


ゆいなさん


RoonOkarinaさん


ぱぱんださん


アナゴー ぬり絵

クリプロのパンダ、シュンシュンの元飼い主で「イラストレーターにできること」として自身のイラストをぬり絵として公開したサタケシュンスケさん。

その活動はニュースやテレビでも取り上げられ大きな話題となった。


それに触発されたかどうかは定かではないが、アナゴーも自身のイラストを公開。

……なかなかシュールで独特なタッチである。


ドラゴン様


コケシ


GUTSさんが着色(宗教画風)


アナゴー自画像


グリコに代わり、道頓堀に出現。
※masaさん、画像拝借いたしました


クーロン


こゆき


クリエイターキングダムTV チケット発売

先日、オンラインでの開催が発表された「クリエイターキングダムTV」

この度、チケット販売が開始された。

そのチケット代は3,000円。

10時間分のイベントが3,000円で観戦できるとはまさに驚き。


ママパパだからカセグーン クリキンTV内で配信

開催が延期になっていた「ママパパだからカセグーン」

こちらは「クリエイターキングダム」内で配信することが決まったぞ。

オンラインであれば全国の方々が見ることができる。

また、リアルタイムで見られなかった方でも後日期間限定でアーカイブ配信があるそうなので安心である。


ハシン 久しぶりにしゃべる

久しぶりにしゃべったハシン。

何やら意味深である。


GUTSさん 名古屋へ

GUTSさんが大阪から名古屋へ来てくれたぞ。

名古屋メンバーは私、息子デストロイヤー家族、ロケット石橋、NAMIさんでお出迎え。

とても楽しい一日を過ごしたぞ。


一日の様子は「息子日記」で公開中。


編集後記

今週の週刊クリプロ、いかがだっただろうか?


今週のトピックはイラストが多めであったな。

GUTSさんはこれまでもイラストでお馴染みであったが、今週はアナゴーのイラストに注目だな。

何とも言えないタッチのイラスト、不思議と惹きつけられてしまう。

ぬり絵にもぴったりである。


それでは来週の週刊クリプロもお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?