見出し画像

週刊クリプロ 創刊号

クリエイタープロレス・マガジン社
週刊クリプロ編集長 息子デストロイヤーである。

これまでお届けしてきた「クリプロ週報」は本日から「週刊クリプロ」として大幅リニューアルするぞ。

クリプロ広報担当の私が「個人的に」発信してきた「クリプロ週報」、今回のリニューアルで「週刊クリプロ編集長」という、よりオフィシャルな立場から発信していくぞ。それゆえnoteのプロフィールアイコンも「クリプロロゴ」に変更したぞ。

今回のリニューアルで2つのマガジンを用意した。

週刊クリプロ
今後発信していく「週刊クリプロ」はマガジンとしてまとめていくぞ。

クリプロ週報 アーカイブ
これまで発信してきた「クリプロ週報」はアーカイブとしてここにまとめたぞ。過去記事が見れなくなるわけではないのでご安心を。


リニューアルとは言うものの、毎週発信する記事は基本的に「クリプロ週報」を踏襲するぞ。クリエイタープロレスで1週間に起きた出来事をピックアップしてまとめる形式である。この形式で「クリプロ週報」を6回ほどお届けしてきたが、日々忙しく、なかなかTwitterを追いきれないクリレスラーやROMの方々にご好評いただいている印象である。そのため、引き続き同様の形式で「週刊クリプロ」をお届けするぞ。

今後は「週刊クリプロ」の内容を変えていくかもしれないし、「週刊クリプロ」とはまた別のコンテンツを用意する……かもしれないので乞うご期待である。

なお、「クリエイタープロレス選手名鑑」はアイキャッチ画像を新しくして引き続き管理していくぞ。



さて、それでは今週のトピックだぞ。


……「今週」と言ったが、今回は創刊号ということで特別版だ。

2020年を迎えた初日1/1から本日1/11までのトピックをお届けするぞ。

ちなみにクリレスラーたちの2020年最初のツイートは前回のこちらの記事にまとまっているぞ。


ドラゴンからの年賀状に歓喜

ドラゴンからの年賀状が届いた皆から歓喜の声が続々と届いたぞ。箔押しのキラキラデザイン、切手までドラゴンオリジナル、一人一人に直筆メッセージ……なんとありがたい年賀状なのだろうか。


こゆき 大胆イメチェン

クリプロのアイドル こゆきが新年早々ガラッとイメチェンしたぞ。名前もこゆきからこゆきロックに変わったぞ。「世渡り上手な裏ボス」というコピーもまさにロックである。


KWO 4月は山梨に集結

ドラゴン、アネゴーたちがヨンテンヨンの後、コケシのいる山梨に行くようだぞ。


こゆきもカメラマンとして参加するかもしれないぞ。そして彼女らは皆が「ロック好き」という事実も判明。


コケシ お菓子のパッケージに?

……失敬、ペコちゃんであった。


クリプロ自動車部 発足

ドラゴンのツイートをきっかけにクリプロのクルマ好きたちが反応。「クリプロ自動車部」が発足したぞ。

そもそものきっかけはこのツイート。ちなみにドラゴン(の相方様)の愛車はWRXだと判明した。


息子デスがすぐさま反応。実は息子デスもかなりのクルマ好きなのである。


ドラゴンはマニュアル免許取得中だと判明。


息子デスはマニュアル好き。ちなみに以前の愛車は「シトロエンC4 by LOEB(マニュアル)」。

なお、現在の愛車は「DS5」。「シトロエン」からDSブランドとして独立した後のモデルである。


ドラゴンはスポーツカー好きのようだ。ぜひスープラに乗っていただきたい。スープラとは、17年ぶりの復活を果たしたトヨタを代表するスポーツカーである。

画像1


エポナ……の飼い主 ゆいなさんの相方さんもインプレッサWRXに乗っていることが判明。クリプロには「スバリスト」が多い模様。念のため説明しておくと、「スバリスト」とはスバル車の愛好家のことだ。


こちらはWRX STI現行モデルのサイトだが、残念なことにすでに生産は終了しているぞ。それ同時にスバル伝統のスポーツエンジン「EJ20」も生産終了となった。昔ながらのスバリストはその知らせに残念がる人も多いだろうが、今後のスバルのクルマづくりに期待である。


こゆきも反応。初めてのクルマは「シビック」だそうだ。
スープラやRX-7好き……「ドラゴン」と気が合いそうである。

こゆきは群馬在住のようだ。 「頭文字D」の舞台でもある群馬の峠はクルマ好きなら知らない者はいないはず。榛名山・赤城山・妙義山の3つの山は「上毛三山」と呼ばれているぞ。


パンサーもクルマ好きだと判明。ジムニーはいいクルマだぞ。


後日、本当に「クリプロ自動車部免許証(仮)」を作ってくれたぞ。素晴らしいクオリティ。


パイセンもクリプロ自動車部に参加希望か?

車検を控えたパイセン家では2月に発売され、コンパクトカー同士ライバルとなる「トヨタ ヤリス」と「ホンダ フィット」で迷っているようである。


ケニーも参加か?ラシーンが好きとはなかなかの通である。ちなみにラシーンとはかつて日産から出ていたコンパクトSUVである。


今後の「クリプロ自動車部」の活動に期待である。


シュフーナ いいことあった

iPadゲット&仕事ゲットで新年からご機嫌な「シュフーナ」である。iPadで初めての作品も公開したぞ。


イッテンヨン

ヨンテンヨン」に先駆けて行われる「イッテンヨン」とは新日本プロレス最大のイベントだそうだ。プロレス好きのクリレスラーが大いに盛り上がったぞ。




なお、タイガーは急な打合せで見れなかったようだ。


タイガー憧れの人、小島聡さんからのコメントもあったぞ。


エポナ クリプロ相関図


エポナがクリエイタープロレスの相関図を作ってくれているぞ。現在進行中である。

エポナ、ありがとう。


シュフーナ 救急車を呼ぶ

散歩中に道路で倒れたおじいさんを「シュフーナ」が介抱し、救急車を呼んだそうだぞ。素晴らしい対応である。

とっさの時にテンパってしまい、冷静に対応できない可能性も大いにある。
そんな時のためにこちらをシェアしてくれたぞ。

✅その場の住所がわからなくてもざっくりこの辺で一旦大丈夫
(折り返し電話来るまでにググれる)

✅自分から説明しようとせず質問に答える形で回答する方がよい
(テンパると伝わらない)


1/6 スパイス新年初ツイート

前回の「クリプロ週報 特別版」時点ではツイートがなかったスパイスがこの日ついにツイートしたぞ。


デモン iPad買う

シュフーナに続いて、デモンもiPadを買ったそうだ。最初はデジタルの感覚に慣れないながらもまるで子供のように新たなツールを楽しんでいる様子が日々発信されている。


ブルしょこ KWO加入

クリプロにおいて中立派を公言していたブルしょこだが、年末に購入していた「無慈悲サコッシュ」が届いた模様。それをエポナに見つかり、KWOへの正式加入を打診される。


これでブルしょこも正式にKWO所属となった。


クリエイタープロレス ロゴデザイン完成

以前にタイガーからクリプロロゴが公開されたが、その後ブラッシュアップを施され、完成版として改めて公開されたぞ。


ドラゴンのチョッキーン箱

何の義理もない我々に見せてくれたドラゴンのチョッキーン箱である。丸くて可愛いな。


これを受けてシュフーナがイラスト化。


1/11 ピヨ子新年初ツイート

前回の「クリプロ週報 特別版」時点ではツイートがなかったピヨ子がこの日ついにツイートしたぞ。……たしかに遅いな。


編集後記

以上、新たにリニューアルした「週刊クリプロ」はいかがだっただろうか?新しく感じる部分もあれば、これまで通りの変わらない部分もあっただろう。

以前の「クリプロ週報」の時からそうだったが、私は「広報担当」として中立の立場からクリエイタープロレス全体を俯瞰して記事を書いている。毎週のトピックは私が選定しているが、それは私の主観ではなく客観的な視点でクリプロにおける重要な出来事をピックアップしているつもりだ。

その姿勢は「週刊クリプロ」でも変えるつもりはない。むしろ「編集長」と言う立場になったことでその「中立性」はより重要になるだろう。「息子デストロイヤー個人」の主観的な内容でなく、「週刊クリプロ編集長」として「客観的」「中立」「平等」な内容の発信を心がけるぞ。


……などと言った手前で大変恐縮なのだが今回の記事、「クリプロ自動車部 発足」のボリュームが他に比べて圧倒的に大きくなってしまった。編集長である私が「クルマ好き」であるがゆえ、トピックの紹介に留まらず、車種やエンジンの説明、挙句の果てに「上毛三山」の説明などにまで広がってしまった。

……申し訳ない。

これからは先程も述べた「客観的」「中立」「平等」な内容の発信をより心がけるぞ。


というわけで次回の「週刊クリプロ」もお楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?