見出し画像

週刊クリプロ 4月19日号

週刊クリプロ編集長 息子デストロイヤーである。


緊急事態宣言が全国に拡大し、外出自粛が続く今日この頃。多くの職場で「テレワーク」が広がってきたことであろう。

ちなみに私はまだ出社するスタイルで仕事をしているが東京本社のメンバーなどから段階的に在宅勤務に移行しているところである。名古屋のメンバーもすでに多くが在宅で勤務しているので私も近いうちにそうなる……はずである。

Twitterをはじめとしたオンラインでの活動が多くを占める「クリエイタープロレス」。最近ではZoomなどを使ってやりとりするクリレスラーも増えてきたように感じる。外出が難しいとはいえ人と交流する術はいくらでもあるのが今の時代である。使えるメディアやツールは最大限活用して、まだしばらく続くであろう今の状況を乗り越えていこう。


そうそう、先ほど「テレワーク」と書いたが、同様の意味で「リモートワーク」「在宅勤務」などもあるな。文章を書くときにどのワードを使おうか迷ってしまう人もいるのではないか?

どれも正解なのだがそんなときは「最も多く検索されているワード」がひとつの指標になると言えるだろう。

Google Trendsでそれぞれの検索ワードを調べた結果がこちらである。

スクリーンショット 2020-04-19 18.14.05

これによると「テレワーク」が他の2つに比べて多いことがわかるな。

そういうわけで迷ったときは「テレワーク」を使うことをオススメするぞ。


……若干話は逸れたが、今週のトピックいくぞ。


ハシン 起きる

最近姿を見かけなかったハシン。久しぶりに言葉を発したぞ。どうやらマスクをして自粛していたようだ。


清川ドラゴンエンタテインメント設立

4/15、清川ドラゴンが社長を務める架空会社「清川ドラゴンエンタテインメント」を設立したぞ。副社長はアネゴー、部長兼社長秘書はコケシでKWOの3トップが中心となって運営していくようだ。



【公式サイトはこちら】


なお、繰り返しになるがこちらは架空の会社である。


【告知】ゆいなおねえさんのわんちゃん絵描き歌

エポナの飼い主ゆいなさんが来週の土曜日に「ゆいなおねえさんのわんちゃん絵描き歌」を開催するぞ。犬の描き方を大人も子供も楽しく学べるようだぞ。

4/25(土)14時からZoomにて開催されるぞ。ZoomのURLは当日を告知されるようである。興味ある方はぜひご参加を。


ドラゴン YouTubeデビュー?

「聞いてよドラゴン!」「清川ドラゴンエンタテインメント」など一際精力的な活動を続けるドラゴン。次はYouTubeデビューを目論んでいるようだ。


やると決めたようだぞ。


ドラゴンだけでなく様々なメンバーが登場するコンテンツになりそうである。


GMも巻き込むようである。


どんなコンテンツになるのか楽しみである。公開された際はチャンネル登録必須である。


クーロンのマスク 地上波デビュー(マスク違い)

エポナやモモのマスク制作などその手先の器用さに定評のあるクーロン。

この度、クーロンの作ったマスクがなんと全国放送で紹介されたようだ。

マスクといってもあっちのマスクではなくこっちのマスクである(←どっちのマスク?)。


今週の息子日記


編集後期

普段からクリプロ内外で精力的な活動を見せるドラゴンだが今週は一段と輝いていたのではないだろうか。

先日のクリエイターキングダムでドラゴン……ではなく清川さんが言っていたが、これこそ「あそびに本気。」

「本気であそぶ大人の力はすごいでしゅ〜〜!!👶👶👶」と感じた私である。

画像1


それでは来週の週刊クリプロもお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?