見出し画像

クリプロ週報 vol.01

noteを初めて2週間が経った。多くの方々に読んでいただけているようでとてもうれしいぞ。これからもクリエイタープロレスの活動を広めるべくどんどん記事をお届けしていくぞ。

さて、その取組みのひとつとして、今日から「クリプロ週報」をスタートさせる。1週間ごとにクリエイタープロレスでの出来事をピックアップして記事化していくぞ。

この「クリプロ週報」について現状考えているのはこんな感じだ。
【内容】Twitter内で発信されたクリプロに関する情報を1週間ごとにまとめて記事化
【更新日】毎週日曜(くらい) ※私の都合が悪い時は前後する可能性あり

とりあえずこんな感じだが未確定部分も多いので、まず始めてみて、やりながらアップデートしていくつもりだ。

広報担当として全体を俯瞰してピックアップしていくつもりだが、私は赤ちゃんなのでついつい「独断と偏見」が入ってしまうかもしれない。そんなときは遠慮なく指摘してくれて構わない。

「こんな出来事もあったのになぜ入れない?」「記事のピックアップに偏りがあるのでは?」……などどんな意見でも結構だ。よろしく頼むぞ。


さて、それでは今週の週報だ。

清川ドラゴン ブログ開設

清川ドラゴンがアメブロを開設したぞ。全人類に向けて清川ドラゴンからのメッセージが届く新たな基盤の誕生である。


特に清川ドラゴンが掲げている「龍十則」の意味を綴った記事は必見である。


11/25 清川ドラゴン生誕祭

この日は清川ドラゴンが生誕した記念すべき日。クレイジー・アネゴーの呼びかけでTLが祝福の言葉で埋め尽くされたぞ。


数々の祝福の言葉に清川ドラゴンは人類が火を見つけた時くらいのレベルで感動したようだ。


なお、上司タイガーからの祝福はギリギリ間に合った模様。


生誕を祝して、数々のアート作品も寄せられた。皆、各々の得意とする分野を生かした名作揃いである。


トモイロ・パンサー 爆誕

清川ドラゴン生誕の日に合わせて、また新たなクリレスラーが爆誕した。黒いマスクを纏ったアカデミックなクリレスラー「トモイロ・パンサー」である。


「学ぶサバイブ」「色カラ学ぶ」という2つのコンテンツを発信していくようだ。何ともアカデミックである。


マスクも制作して無事完成した模様。めちゃくちゃかっこいいではないか。


イエロー・デモン 自画像を描く

清川ドラゴンが多くのファンアートを描いてもらったことに刺激を受けたのだろうか?

その真意は定かではないがイエロー・デモンが自画像を公開した。

……めちゃくちゃ上手いぞ。


「クリエイタープロレス選手名鑑」note記事として独立

私、息子デストロイヤーが管理している「クリエイタープロレス選手名鑑」。これまで新たなクリレスラーが爆誕すると「noteの初回記事」「Twitterのリスト」に随時追加してきた。


しかし、徐々にクリレスラーが増えていく中で、独立したnote記事を設けた方が見てくれる者にとっても、管理する私にとってもメリットが多いと思うようになった。

そこで用意してのがこちらの記事である。今後は新クリレスラーが爆誕する度にこちらの記事に追記していくぞ。


なお、Twitterのリストはこれまで通り運用していくぞ。


息子デストロイヤー 立てるようになる

私事で恐縮だが、私ついに……


……立てるようになったぞ


多くの方から祝福の言葉をいただき、私はとてもうれしいぞ。


ちなみに私と偶然にも同じ瞬間に立てるようになった赤子がいるようだ。
私ととてもよく似ている気がするが……まぁ気のせいであろう。


ロケット石橋 シドニー視察

ロケット石橋が本業であるアパレルデザイナーとしてシドニーに出張に行ったようだ。

清川ドラゴンTシャツを着用していたロケット石橋。仕事だけでなく「清川ドラゴン」そして「クリエイタープロレス」の名を豪州にまで広めようというその野望、さすがKWOである。


清川ドラゴン キラキラシール完成

清川ドラゴンの新グッズ「キラキラシール」が完成したぞ。
まるで○ックリマンシールのようである。


販売価格は定かではないが、こちらのツイートによると1枚1万円の可能性も……高級なシールである。


上司タイガー プロレスを見る

上司タイガーが大阪から東京の後楽園ホールまでガチのプロレスを観に行ったようだ。

クリプロに参戦している私だが、プロレスのことは正直さっぱりわからない。しかし、上司タイガーやGMはガチのプロレスも大好きなようだな。


上司タイガー 忙しいときはクリプロ見てない

プロレスは観に行く上司タイガーだが、忙しいときはクリプロを見ていないという事実が発覚したぞ。

ただ、これもある意味大切なことなのかもしれない。

クリプロの活動は非常に活発。故に少し目を話した隙にどんどん話題が進んでいることもしばしばである。広報担当の私でさえもすべての動向を追い切るのはなかなか困難。忙しい時なら尚更である。

なので無理にすべてを追おうとせず、見たい時に見て、発信したいときに発信する。そんな感じで力を入れすぎず、自由にクリプロを楽しむのが長い目で見てもちょうど良いのではないかと私は思っているぞ。

GM ひらパーへ行く

毎週毎週、精力的に活動されている我らがGM。この日は久しぶりに家族との楽しいひとときを過ごせたようだ。

仕事も家族も大切にするGM、素敵である。


【予告】noteを近々リニューアルするぞ

開始して間もないnoteだが、何と早くも大型リニューアルを計画しているぞ。

今後は「息子デストロイヤー」個人としての発信ではなく、「クリプロ広報担当」としてよりオフィシャルな立場から情報を発信していくつもりだ。


それに合わせてこのnoteも、よりオフィシャルなメディアと位置付けてコンテンツを整理していく予定である。

着々と準備は進行中なので、しばしお待ちあれだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?