見出し画像

週刊クリプロ 2月9日号

週刊クリプロ編集長 息子デストロイヤーである。

2月も第2週を迎え、来週は「バレンタインデー」を控えているな。
編集長である私が拠点とする名古屋では、日本最大級のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」が開催中である。

画像1

私も今日、買い物ついでに少し寄ってきたのだが物凄い人の数だった。
お目当てのチョコを買いたいのであれば、

・長蛇の列に並べる「忍耐力」
・絶対に目標を遂行する「強い意志」
・1粒500円のチョコくらい難なく買える「資金力」

これらが必要だと思ったぞ。


若干話は逸れたが、今週のトピックをお届けするぞ。


GUTSさんイラスト 怒涛の大放出

クリプロではお馴染みのGUTSさん。
モエクリ閉幕後の今週、怒涛のイラスト公開。
どれも素晴らしいイラストである。

アナゴー


コケシ


エポナ


ケニー


歴代作品大集合


その後、こゆきも公開


(2/11追記)
さらに後日、スパイスが公開。


ビッグマムボンバー 真の姿に

クリプロ参戦後、「仮の姿」であったビッグマムボンバー。
この度、ついに「真の姿」になったぞ。
ただし、本人曰く「飽きたらまた変身するかも。」とのこと。


タイガー デジハリへのこだわり

上司ニシグチさんの「デジタルハリウッドSTUDIOなんば」でのセミナーを翌日に控えたこの日、タイガーが何とも意味ありげなツイート。
「クリエイターキングダムの宣伝なんか絶対にしないからな!絶対にっ!」……これは上島竜兵的に言うと「絶対やる」である。


……あ、やはり。


みゆきさんがセミナーのレポートをまとめてくれたぞ。
ぜひ一読を。


ちなみにデジハリ名古屋でのセミナーも密かに狙っている様子。



デジハリ名古屋のご担当者さま、もしこのnoteをご覧になっていたらぜひ「上司タイガー」に登壇のオファーを。


マナカユキコさん ショーのデザインを担当

こゆきと親しいデザイナーのマナカユキコさん。
6月に高円寺で開催されりショー「The Speciaregion!」のデザインを担当されたようだぞ。
この日はキービジュアルを公開。
チケットも販売中らしいぞ。
興味のある方はぜひ。


もんまる LINEはじめました

これまでLINEを使ってこなかったもんまる。
この日、ついにLINEデビューしたぞ。
もんまる、おめでとう。


マエダさん 新聞に載る

GM……ではなくマエダさんが大阪府警から感謝状をいただき、新聞にも掲載されたぞ。
ランニングパトロール活動普及のためのデザインや、それ以外のデザインなどを評価されたようである。
緑ジャケットに黄ネクタイ……ではないマエダさんの姿は逆に貴重な気がするぞ。


シュフーナ作「KWOの女神たち」

モエクリの興奮冷めやらぬ様子のシュフーナ。
ドラゴン、アナゴー、コケシ(の中の人)のイラストを公開したぞ。
相変わらずだが唯一無二、独特のシュフーナの世界観である。


ドラゴン 段ボール業界に進出

ドラゴンが段ボールを扱う大阪の企業「大光紙工」さんからフォローされた。
それがきっかけでまたドラゴンの活動の幅が広がりそうな予感である。


アナゴーも進出か?


コケシも?


GMも。


クーロン 企画第2弾公開

第1弾の「マスク制作」に続いて、第2弾を公開したぞ。
今度は「マスコット制作」である。
希望者はぜひクーロンまでDMを。


デモン 宣戦布告

ここ最近忙しくて姿を表さなかったデモン。
久々にクリプロに戻ってきたと思ったら、まさかの戦線布告。
デモンの刺激があってこそのクリプロである。


iwayuさん 気合のチョコレート

バレンタインも近いということでチョコレートについて。
iwayuさんがこれまで作ったチョコの中で最も気合が入ったものとして公開したのがこれ。
なんとドゥカティである。
旦那さんが当時乗っていたという大型バイクだそう。


こちらがドゥカティ1198である。


編集長もバイクに乗りたい乗りたいと思いつつ未だ乗れてないのでとても羨ましいぞ。
ちなみに、1歳ながら大型二輪免許は持っているぞ。


息子 ルンバが欲しい

編集長である私とよく似た息子。
新居への引越しを無事終えて、快適な部屋で元気に動き回っているようである。
お掃除ロボットの代名詞「ルンバ」にとっても動きやすい物が少ない部屋。
どうやら息子もぜひお迎えしたいようである。

……残念ながらルンバは経費では落とせないようである。


息子が狙っているのは「ルンバe5」。
……息子へのプレゼント、絶賛募集中だぞ。


シュフーナ(の中の人) ポートフォリオ完成

独特の世界観がギュッと詰まったポートフォリオ。
これは必見である。


イラストレーターが描くイラストレーターのイラスト

同じイラストレーター同士、iwayuさんがGUTSさんのイラストを描いたぞ。


アナゴー 14時間寝る

……おはようございます。


ドラゴン スペインへ

ドラゴンが2/15までスペインに行くそうだぞ。
ドラゴン様、いってらっしゃいませ。
良い旅を。


◼︎息子家×ブルしょこ家の岐阜旅

息子家とブルしょこ家が家族同士で岐阜におでかけしてきたぞ。

※下記ツイートは「ウチヤマ家→息子家」「しょこさん家→ブルしょこ家」と翻訳してください


編集後期

今週の週刊クリプロ、いかがだっただろうか?

今週の大きなトピックはGUTSさんのイラスト大放出だったのではないだろうか?どのイラストもそれぞれのクリレスラーらしさが表れていてとても素敵である。編集長もいつか描いていただきたいぞ。


それでは来週の週刊クリプロもお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?