見出し画像

週刊クリプロ 2月16日号

週刊クリプロ編集長 息子デストロイヤーである。

バレンタインデーがあった今週。紳士も淑女も盛り上がったのではないだろうか?

私も1歳の立派な男の子。もちろんプレゼントをいただいたぞ。

画像1

画像2



それでは、今週のトピックをお届けするぞ。


上司ニシグチさん ポートフォリオサイト公開

タイガーさんと瓜二つの上司ニシグチさん。

この度、自身の活動をまとめたポートフォリオサイトを公開したぞ。

デザイン/コーディングはWebデザイナーのカトウヒカルさん。

お二人がコラボしたサイトということで編集長も公開を心待ちにしていたぞ。


清川さん スペイン訪問

スペインを訪問していたドラゴン……ではなく清川さん。

一眼レフカメラ片手に各所を巡り、数々の素敵な写真を届けてくれたぞ。

何と素晴らしい写真。

清川さんが手にしているNikonの一眼についてウチヤマタカヒロという者が

「僕の元から巣立っていったNikonが海を渡ってスペインの景色を撮っているなんて感動!」

などと言っているようだ。

……なんのことだかさっぱりわからん。


息子の夢

息子の夢はヴェルサイユ宮殿に住むこと。

……おそらく無理である。


アネゴー かれぴとでえと

かれぴとでえとでるんるんなアネゴーであった。


デモン 黄昏る

後日、アネゴーを筆頭としたKWO福岡勢との決戦を控えるデモン。


シュフーナはデモンをおじいちゃんだと思ってたようだ。


【告知】マエダ計画さん パパママだからカセグーン

GM……ではなくマエダさん。

2020年最初のカセグーンはママパパに向けた「ママパパだからカセグーン」に決定。申込受付中である。



今週のGUTSイラスト 

先週怒涛のイラスト公開を果たしたGUTSさん。

……だが、まだ終わってはいなかった。


スパイス


シュフーナ


ドラゴン(2回目)


KWO3人娘が集結


ちなみにアネゴーのマスクは近々新しくなるそうだ。


デモン vs KWO福岡

ついに決戦の日を迎えた。


決戦当日


ドラゴン年賀状 制作事例に掲載

ドラゴンの年賀状、手にした者にはわかるだろうが「金の箔押し」がとても際立った素晴らしい仕上がりであった。

この度、その箔押しを手掛けてくれた「あさだ屋」さんが自社の製作事例に掲載してくれたぞ。


ロケット タイガーマント製作記録

ロケットが進めていたタイガーのマント製作。

いよいよ大詰めなようだ。完成が楽しみである。


息子ママ 「ウチヤマ式交渉メソッド」公開

この週末、「ウチヤマ式交渉メソッド」なる情報発信を始めたウチヤマリナさん。「営業が苦手……」というクリエイターの方々に多くの反響をいただいたようである。


ベテランクリエイターであるアネゴーにも役立つ情報だったよう。


アネゴーからのnote執筆の打診にやる気になったウチヤマリナさん。徹夜して一晩で書き上げたぞ。


ということで、クリエイターに向けた営業・交渉術のノウハウを詰め込んだ有料noteを公開中である。


初めての有料noteにも関わらず、すでに多くの方に購入いただきうれしい感想もいただいているぞ。


編集後記

今週の週刊クリプロ、いかがだっただろうか?

今週はクリレスラーやその周辺の方たちの「コンテンツ発信」が際立っていた1週間だったように感じるぞ。クリエイターたるもの、自身の実績やスキルを世に発信することはとても大切だな。

私、編集長も素敵なコンテンツや役立つ情報などの発信をがんばる所存。


それでは来週の週刊クリプロもお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?