見出し画像

週刊クリプロ 1月26日号

週刊クリプロ編集長 息子デストロイヤーである。

先週号は私のインフルエンザにより変則的な更新となったが、今週号は通常通りの更新だぞ。「クリプロ週報」に引き続き「週刊クリプロ」も基本的に「毎週日曜18:00」の更新でお届けしていくぞ。ただし編集長の都合によっては更新が前後する可能性もあるのでよろしくだぞ。


それでは今週のトピックをお届けするぞ。


クリプロカメラ部 発足

こゆきの呼びかけによって「クリプロカメラ部」が発足したぞ。続々と入部希望者が現れ、盛り上がっているぞ。


1/22時点の部員名簿はこちら。


その後、スパイスも入部したぞ。


ロケット タイガーのマント制作過程を公開

ロケットがクリエイターキングダムに向けて制作しているタイガーのマントについてをまとめてくれたぞ。仕事受注から素材選び、タイガーとのやりとりまで詳細に公開してくれているぞ。アパレルのデザイナーの仕事を知るのにとても参考になるな。


クリエイターキングダム 宣材写真撮影

GM、タイガー、ドラゴンの御三方が、クリエイターキングダムに向けての宣材写真撮影を行ったぞ。カメラマンは大阪を拠点として活動しているフォトグラファー 渋谷美鈴 氏(@sbymsz)である。


こちらはサービスカットだ。


ビッグマムボンバー爆誕(仮)

ここ最近は新たなクリレスラーは誕生していなかったが、久しぶりに爆誕したぞ。「ビッグマムボンバー」である。
なお、本人曰くまだ仮の姿らしい。選手名鑑への追加は正式デビューしてからにしようと思うぞ。

画像1


クリプロチャーハン部 発足

クリプロの部活発足が止まらない。この日はドラゴンが中心となって「クリプロチャーハン部」が発足したぞ。クーロンも入部したようだ。チャーハン部とはなかなかピンポイントな部活であるな。


エポナ マスク完成

エポナがマスクを公開したぞ。制作したのはなんとクーロン。素晴らしいクオリティである。なお、クリエイターキングダムまでにはまた別のマスクを制作するようである。


みゆき氏 もぐっと!クリプロ

クリレスラーではないが、クリプロではおなじみのみゆき氏が 1/31のモエクリ(燃えよクリエイターズに向けて「もぐっと!クリプロ」なるグッズを制作中だぞ。クリレスラーたちが食べ物になっているぞ。完成が楽しみである。


クリプロ健康部 発足

今週は新たな部活の誕生が続いているな。この日はアネゴーが中心となって「クリプロ健康部」が発足したぞ。もんまる、クーロン、エリィらが入部したようだぞ。


クリエイタープロレス OSWポスターをデザイン

OSW(大阪スタイルレスリング)の大会ポスターのデザインをなんとクリエイタープロレスが担当したぞ。ポスター右下には「design by クリエイタープロレス」の文字が。クリプロの躍進が止まらないぞ。


OSWのくいしんぼう仮面選手@kuisinbokamen)もツイートしてくれたぞ。


編集後期

今週の週刊クリプロ、いかがだっただろうか。

最近はいろいろな部活ができてとても盛り上がっているな。私もクリプロ自動車部、クリプロ自転車部、クリプロカメラ部、、、クリプロック部などに入部したぞ。趣味が合うもの同士、共通の話題で盛り上がるのは楽しいものである。

クリプロの部活は誰でも発足可能だぞ。「◯◯部 発足!」と宣言すれば基本的にOKだぞ。「実はこんな部活を立ち上げたい」という思いがあるクリレスラーはぜひ声かけしてみてほしいぞ。


それでは来週の週刊クリプロもお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?