見出し画像

週刊クリプロ 2月23日号

週刊クリプロ編集長 息子デストロイヤーである。

早いもので2月もすでに終盤だな。ちなみに今年は閏年(うるうどし)なので2/29まである。今まで気付かなかったのだが、「閏年」と「夏のオリンピック開催年」は一致するのだな。4年に一度なので当然といえば当然なのだが今までまったく考えたことがなかった。皆は知っていただろうか?

それでは今週のトピックをお届けするぞ。


コケシとモモ 密会(ランチミーティング)

KWO山梨の2人が何やら密会をしていたようだぞ。密会とは言ってもランチミーティング……お昼である。2人でいったい何を企てているのだろうか?


GUTSさん 3月の名古屋に

最近、精力的な活動が目立つGUTSさん。近々、名古屋に来ることが決まったぞ。今やクリプロに欠かせないイラスト番長、私もとても楽しみである。名古屋メンバーで盛大にお出迎えしなければ。


GUTSイラスト バレンタイン企画当選者

先日行われたGUTSさんのバレンタイン企画。その当選者3名分のイラストが公開されたぞ。


マナカさん


YURIさん


波平ペーパー売り坊さん


私の父も応募したようだが落選。しかも一番遠い数字だったぞ。


デザインのひきだし 狂気の表紙(褒め言葉)

デモンが紹介していたこちらの本。

なんと表紙が「ティッシュに箔押し」という常軌を逸した代物。

もはや狂気の沙汰である。


デストロイヤーも購入。


【「紙(再)入門〜紙にとことん詳しくなるためのガイドブック】


ちなみに前回もそうだったが、なぜかデモンの投稿が「センシティブなコンテンツ」として非表示にされる……一体なぜ?


スパイスとアナゴー たわいもない話

突如始まったスパイスとアナゴーのやりとり。


……自分でピックアップしておいてなんだが……


……これまでの週刊クリプロの中で最も中身のないトピックである。


ドラゴン foriioが充実

ドラゴンのforiioに作品が増えてきたようである。


GUTSさんが自らの作品を推薦。


追加してくれたドラゴン。


喜ぶGUTSさん。


“段神”グレート波平 爆誕

久しぶりに新たなクリレスラーが爆誕。

先ほども記載したが、GUTSさんによりマスクを授けられた段ボールの世界の住人「“段神”グレート波平」である。

画像1


早速、選手名鑑も更新したぞ。


クリエイターたちのバッグの中身

パンサーの呼びかけから始まった「#バッグの中身」。クリエイターたちのバッグの中身は非常に気になるところである。


パンサー


デストロイヤー


みゆきさん


こゆき


シュフーナ


ムスーメ


スパイス


ウチヤマタカヒロ


「自分もやってみたい……」という方はぜひやってみてくれ。

#バッグの中身  とハッシュタグをつけるとわかりやすいぞ。


息子日記 (間違えて)公開

「息子日記」なる新たなサイトを制作中だった「赤ちゃん社長」こと息子氏。ある日、社長の手違いで制作途中のサイトが本番公開されてしまった。


まぁ公開してしまったものは仕方ない。

というわけで「赤ちゃん社長が自分で発信するオウンドメディア 息子日記」はこちら。



編集後記

今週の週刊クリプロ、いかがだっただろうか?

今週の注目は久しぶりに爆誕した新たなクリレスラー「“段神”グレート波平」ではないだろうか?本人は「クリエイターではない」と仰っていたが、「段ボール」は紙物を扱うクリエイターにとっても関心のある素材なのではないだろうか? 我々クリエイタープロレスもそんな「段ボールのプロ」を迎え入れられたのはとても喜ばしいことである。“段神”グレート波平、これからよろしく頼むぞ。

それでは来週の週刊クリプロもお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?