見出し画像

豪留学生活3Worth 価値

火曜日 雨も降った

今年の夏は、なかったかのように

あっという間に秋になった

シドニー3月3日

暑かったり、寒かったり

コロコロ変わる天気

森林火災もあって

コロナウイルスもある

どこもかしこも

大変な2020だな、、、

5年前気に入ったあの太陽には

逢えずに、秋に突入してしまった。

日本の企業は、個性がある

個性で勝負する

生涯を添い遂げるような、そんな働きかた

でも、こっちは

仕事に就職するという選択

どちらの良さもわかるけれど、私は

仕事に就職するという方がありがたいというか、

どこでも通じる人材が育つのはこちらなのかなと思った。

嫌々仕事をしてもいいモノは生まれないと思っている

でも、仕事に就職となれば、

はじめの一歩を誤らなければ

誰もが天職だ。

そこでしかできない、この人しかできないというのは

それはそれで価値も上がるけれど

担当者が次つぎ変わるのもまた、

1から教えなくて良いメリットもある。

そこでしか使えないソフトを使いこなして

外に出た時に、、その人は何も使えない

価値のない人になりうる

いわばギャンブルのような働き方。

いろんな世界をみて、いろんな事が出来る人の方が

私は、すきだなぁ・・・と

思った1日だった。


worth 価値があること

A picture is worth a thousand words

百閒は一見にしかず

たくさんの言葉で説明するよりも

1枚の写真には千の言葉に値する!

うん。やろう。


#豪 #留学生活#今日はいろんな感情が動いた#落ち込んだり#偶然話しかけられたり#知り合いにあったり#上達ってなんだろう。。


目が乾く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?