見出し画像

豪留学生活2 You’ll never find a rainbow if you’re looking down

月曜日!

語学学校の月曜日は、ほんっとに静か

誰も息をしてないぐらい静か

(そもそも時間通りになんてこない人が大半)

月曜日は、もちろんのごとく誰もいない。

先生ですらギリギリに教室に入ってきたり、、、笑

待ち合わせしても時間通りに来ることなんてまずない笑

あと、5分で着く、いま近くにいるよ

って連絡来てから1時間。それから顔を合わせても

平気な顔でHELLO~って来るのが不思議

怒る気にもならないけれど

日本人の人も徐々にそちら側の人間になる率が高くて

「ごめん、ごめん!OGスタイル~☺」

とか言われるときはさすがに

おっ?!

ってなるけど・・基本穏やかにこと済ます。笑

土曜日は、世界最大規模とも言われている

LGBTQIパレードを観てきました!!(sydney Gay and Lesbian Mardi Gras)

せっかくならば!ということで最前列でみたいね

ということで、場所取りをし3時間強も待ち、はじまりはじまり

街中が大騒ぎなパレード

コースの柵は、マリオカートの観客になった気分!!

通り過ぎる人全員がパワーみなぎってて

個人的には、青森のねぶたまつりの

化けとの聖地と呼んでもいいぐらいの盛り上がりだった!

小さな子供から世代問わず各国から集まった

パレードだった!!

紙ふぶきも躊躇なし!

よくわからない所から、ラメを振りまかれたり

トイレットペーパーが舞っていたり!(これが予想以上に素敵だった件!

普段、目にすることの少ない、配色が街中に!

何もかもが新鮮で、海外のスポットライトは

より一層、光って見えた。

目も肥える素敵なお祭りでした!!!

おかげさまで、交通規制があって家に帰るために

たくさん遠回りをしました。でも、それもそれで

友だちと笑う時間が増えたいい時間を過ごしたなぁと・・

「You’ll never find a rainbow if you’re looking down」

チャップリンが言ってた。

下を向いていたら、虹を見つけることはできないよ!!

ぎらっぎらに輝く世界を見渡してから

自分の気持ちを整理して、この先の事考えても

遅くないんだって。

信じたいし、信じて見せる!!!!

自由だ!自分の思うがままに

進むパレードをみて

感じた。


自分の色は自分で選ぶ。


#豪 #留学生活#虹#LGBTQ#チャップリン#自由











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?