コ○ナウィルス

最近またもや、このnoteとやらで素晴らしい文書を連ねるのが流行りらしいので

俺もまた無計画にも便乗する事にした。

今や世間を賑わしまくりやりたい放題な新型ウィルス、これがかなりヤバイ

帰ってadeleの曲を聴きまくって落ち着かないと

そりゃ皆小池のババアに投票するよ

人間は不安が多くなると「何かあった時に怒られないような選択肢」を無意識のうちに選んでしまうから仕方無い。誰も責めないから安心して欲しい

日本人は野蛮人の末裔という説を昔から悪魔くんのオープニング並みに唱えている俺からすれば、なーにこの国野蛮な猿共は何が流行っても好き勝手やるだろうよとタカをくくっているワケだが

国が荒れるとビジネスが進む、ついこないだの話だがwebからデータを集めます!という営業をされた、いわゆるウェブスクレイピングというやつだが面白そうだったので自分でやってみたらなかなか儲かってウハウハで、、、

って、そんなユダヤの陰謀みたいな話は今回は置いといて

本題に入ると、この騒動で実は人間の本質をかなり細かく分析出来るのでは無いかという事だ。

このnoteというのが既にご存知だと思うが、くだらない解説を有益な知識として垂れ流す為に何処かの原生林を焼き払って作った巨大なサーバーのストレージを消費する世界屈指の環境破壊万歳サービスなのは言うまでもなく、それを書くやつも読むやつも無自覚なワケだが俺はグレタなんとかいうセレブのガキでは無いので、そこには触れない。

この騒動の最中で職を失った奴と逆に金を稼ぎまくってる二種類をそれぞれ10人ずつぐらい知ってる。

前者をAとし後者をBとしよう

Aは見た目や振る舞いに注意を払い常に、よく見られる事を意識しているタイプが多く

一方でBはもう自由奔放天下無敵で修羅シュシュシュなワケ

今ままで世間的に良しとされてきたAのタイプは明日食べる物の心配をし、悪とされてきたBのタイプは儲かった金の使い道の心配をしてる。

そろそろ皆、自分がどうするべきで何を見るべきかを理解し始めるのではないかと期待している。

世界は常に危険な場所だ、悪党だけでなく傍観者にもリスクがある

選挙権があろうが無かろうが銃で撃たれれば死ぬ、それが平等だ

話しが逸れてしまったが言いたい事の2%くらいは伝わっただろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?