2024年のはじまりに。

新年あけましておめでとうございます。
元日から自然災害、火災等様々なことが全国各地で起こっております。
私の居住地は震度4程度の揺れ、津波警報が出ましたが、私は中山間部に家があり、家族でまったりとしていたので避難することもなく過ごしておりました。

被災者の方々にお見舞い申し上げます。
私もできる範囲での募金等をしたいと思います。
確か大学時代の学友が金沢市の出身で、現在もそのあたりで中学教諭をしていたかと思います。
LINEのアカウントを消してしまってから連絡先がよくわからなくなってしまったのですが、何事もなく過ごせているといいなと心の中で祈っております。

さて、被災者の方々に心を寄せつつも、私にできることはいつも通りに生活をすること。
自粛ばかりも良くないので、今年の目標を書き込んで頑張っていこうと思います。

目標① FP3級の資格を取る
目標② 簿記2級の勉強を再開する
目標③ お腹にうっすらと縦線を入れる
目標④   一日一捨をする
目標⑤   やりたいと思ったことは後回しにしないでやってみる
やりたいこと① 子の七五三
やりたいこと② キャンプに行く
やりたいこと③ アンパンマンミュージアム行く

たいていいつもと変わらないような目標になってしまいます。

そして今年は初めて一日一捨をきちんとやろうと思っています。
以前よりゆるりまいさんのマンガでミニマリストに憧れていたのですが、子どもがいることや忙しさを理由に物が増える一方。
物を持ちたくないとは思いつつも貧乏性で捨てられない性格の私。
元日の地震をきっかけにやっぱり物を持たない生活に移行しようと決めました。
保存できる食品以外はなるべく物を持たない生活を心がけたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?